一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

単線を行く単行・・・

2018-02-20 14:45:00 | 飯山線

白い雪原に冬の枯れ木。そして伸びる二条の線…。
飯山線リバイバルカラーの単行列車が越後川口を目指します。
どこか寂し気な風景です…。

撮影日 2018.02.04 11:46 上境~上桑名川(以下同じ)




列車の向こうのパワーシャベルが邪魔になりました。
色が2カ所にあると、気動車の存在感が薄れてしまいます。
それにしても、此処はアングルが難しいお立ち台です。


鉄道写真ランキング

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の飯山 ()
2018-02-21 06:18:11
お早うございます。
先日、久しぶりに信州に行ってきました。
飯山のかまくらを見に行こうと思いましたが、猛吹雪とのことで断念しました。
ノスタルジックな飯山線紀行
毎日楽しませて頂いてます。
信さま (一鉄草魂)
2018-02-22 07:04:36
信州にいらっしゃいましたか…。
また、信州ものを拝見出来そうで期待しております。
「かまくら」は飯山線沿いになく、道の駅や「かまくらの里」にあります。
今シーズンは雪が多いので、大きいかまくらのようです。
それにしても、関東はすっかり春ですね。
信さんのブログを拝見して、信州との違いを実感しています。

コメントを投稿