迷える羊のメモ帳

こんな言葉 あんな花に癒されて生きる

メモ帳181ページ目 オフィシャルオフ会を終えて     

2012-01-23 10:41:44 | 日記
第4回 オフィシャルOff会


シニアライフを応援してくれるWeb siteの主催によるOff会は4度目に
なるが、今回は特に会員でありながらもOff会参加を見合わせていた
方々の参加が多く私にとっては嬉しい初対面であり有意義な時間を
過ごした。

大寒の冷たい雨が降りしきる中、元気なシニアメンバーが集い食事を
しながら談笑を交わした。普段はOn Line上での交流がメインだが、時
にはパソコンの電源を切り Face to face で語り合えるひと時を
スカイツリーが臨める会場で行われたが、あいにくの雨で634㍍は霞ん
で見えなかった。

しかし、活動的なシニアメンバーの会話は決して霞んでなんかいない。
時間を追うごとに白熱度を増していき、聞きたいこと、聞いて欲しい
ことを思う存分話し合えたのではないかと思う。

参加者33名 席を移動しながら名刺交換、写真撮影、飲酒をしながら
話の花が咲いてゆく時間の流れが、これほど穏かな気持ちにさせるのか
と改めて感じた。容姿端麗とはいかないが、年季の入った会話術と笑顔
は若い者には負けてはいられない~~よ

シニア世代の課題である、元気に年をとること、健康を保ちながら天寿
を全うすることを理想に、健康長寿をめざしながら、シニアライフを楽し
みたいと考えています。Off会参加がその一歩になれば、なお良いと
思います。

集合写真撮影後、外は降り止まぬ雨の中、再会を誓って帰路組みと
二次会組みに別れた。

特に、お世話して下さった事務局の荒木様、斉藤様の若手社員の
手際のよい進行に拍手を送ります。お世話になり、有難うございました。

(スナップ写真があります、ご連絡頂ければ送信します)




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ帳180ページ目 広告... | トップ | メモ帳182ページ目 高齢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事