迷える羊のメモ帳

こんな言葉 あんな花に癒されて生きる

メモ帳530ページ 休日の公園にて   

2015-06-08 09:36:53 | 日記
関東地方の梅雨入りも目前、気象庁の発表が今日か明日といわれている。

集中豪雨や必要以上の長雨は好かないが、雨に咲く花にとっては風情が
増すこともあり、恵みの雨と思いながらお花畑を歩く楽しみがある。

6月最初の日曜日、原っぱでピクニックをする家族で賑わっていた。
最近は紫外線対策なのか、軽量型のテントを張る家族が増えている。
梅雨前の貴重な太陽の下では、風を感じながら走り回り、遊び、お弁当を
食べると何倍も美味しい気がするのだが・・・?

緑が濃くなった公園の中で、ノウゼンカズラ が真っ赤に燃えていた。
また、イロハモミジの花を見つけました。竹トンボ型の実も可愛いい。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ帳529ページ エキゾ... | トップ | メモ帳531ページ 食べら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花は夏 (のびた)
2015-06-08 10:20:44
暦の上では夏になっていますが ノウゼンカズラなども夏のイメージが濃いですね
梅雨もほとほど恵みの雨であって欲しいですね
目立つ花ですね (迷える羊)
2015-06-10 20:03:32
のびたさん ご訪問有難う

ノウゼンカズラはこの時季とても
目だっています。
雨に咲く花はシックな色が多いので
燃えるような色は遠くからでも分かり
ます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事