迷える羊のメモ帳

こんな言葉 あんな花に癒されて生きる

メモ帳318ページ目 「満腹博覧会」健康は食にあり           

2013-05-23 09:33:09 | 日記


巨大フードフェス「まんパク」が勤務地立川で開催中である。
2013年5月18日(土)~6月3日(月) 場所は国営昭和記念公園 みどりの
文化ゾーン

「まんパク」とは「満腹博覧会」の略称です。
立川開催は去年に続き2回目である。去年は9日間で19万1千人のお腹を
満腹にした実績を基に、今年は17日間に拡大したそうだ。

飲食界で行列をなす名物店や話題の人気店ばかりで「食べたい」を刺激
するラインナップである。
特にあり難い事に食べたい物がエリア分けされているので、目的のブース
を目指せば良い。

ワールドブース 6店舗

全国ご当地グルメ 全15店舗

ラーメンブース 8店舗

スィーツブース 9店舗

国内4大ビールブース他世界のビール、甘いビール、地ビール等

餃子ブース 4店舗とからあげブース4店舗


この他、松井秀喜氏を育てた松井家秘伝のカレーブース他3店舗、去年は
土曜日に出かけたが、どこのブースも長い行列に我慢を強いられ
たので、平日の早い時間を狙ったら大正解だった。
あれもこれも食べてみたいと思っても満腹には限界があるので、後ろ髪を
引かれながら帰宅した。

食べて、飲んで、笑う、正に「健康は食にあり」満腹になれば誰もが幸せ
になるいいイベントである。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ帳317ページ目 「ひ... | トップ | メモ帳319ページ目 4年振... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事