ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

マイボール、マイシューズ、マイドメイン!?

2016年12月28日 | 独自ドメイン

gooブログを利用しているσ(・_・)も含めて、趣味でブログを公開する人のほとんどが、
レジャー志向のボウラーがボウリングをする場合はほとんどの人が、

無料で利用できるブログサービスを利用しています。それが普通ですよね?
無料のハウスボールと格安のレンタルシューズを利用しています。それが普通ですよね? 

でも、勇気を出して一歩踏み込むと、さらに楽しい世界があるんです。
でも、勇気を出して一歩踏み込むと、さらに楽しい世界があるんです。

それは「マイドメイン」でのブログ運営。
それは「マイボール」でのボウリング。  

自由の趣味にぴったりのレイアウトが出来て、更新のためのサービスも豊富、
自分の手にぴったりのドリルが出来て、ボールのデザイン・種類も豊富、 

何よりURLが「〇〇〇.com」とかでカッコ良い!
何よりフックしてストライクポケットに吸い込まれる軌道がカッコ良い! 

それは、無料ブログを利用するのとはまた全然違う楽しさがあります。
それは、ハウスボールでボウリングをするのとはまた 全然違う楽しさがあります。 

無料ブログだと数回投稿してついつい放置してしまいますが、
ハウスボールだと適当に投げて次に投げるのは半年後だったりしますが、 

マイドメインを持てば、愛着が沸いて更新意欲が持続しそうな気もします。 
マイボールを持てば、 愛着が沸いて上達意欲が持続しそうな気もします。 

と、言う訳で。

唐突ですが、マイドメインを取得してみました。
ボウリングと同じでサイト運営なんてド素人です。
このブログでの文章力を見て貰えればバレバレですが、
ブロク運営能力AVG100未満って感じです。
まだ公開できるようなサイトは作ってないし、作れるのかも不安なんですが、
ボウリングと同じように試行錯誤しながら楽しんでみたいと思います。

ってか、マイドメインでのブログ運営をボウリングに例えてみたら、 
むしろボウリングブロガーはマイドメインを取るべきのような気すらしません?
さぁ、皆さんもぜひ一緒にマイドメインの世界に飛び込みましょう!?

数年後、「ボウリング関係のブログって、マイドメイン率が異常に高くない?」
と一部界隈で話題になることが、ささやかな夢です。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿