ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

DAMNとDAZNって似てるよね。

2017年06月20日 | 雑記

AKB総選挙で豪快なストライクを投げたりりぽんが、世間を騒がせてますねー。

うん、愛称で呼んでみたけど、騒動になって始めて知った子です。

「DAMNってスラングを世間に広めた子」くらいの評価で良いの?

 

そう言えば、「ボウリングも放送します!」って歌っておきながら、

9月のWeberCupまでボウリングコンテンツの放送予定がないDAZNに何だか似てますね。

ボウリングコンテンツがあると聞いて喜び勇んで入会した身としては、

「DAZN=DAMN!」なのです。

2018年からのCL放映権まで取られたスカパー的にも、

「DAZN=DAMN!」なんでしょうね。

スカバーさん、ボウリングチャンネル作ってくれれば、取りあえず1名は加入確定ですよ!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【漫画】「トキワボウルの女神さま」第2話出てますよ!

2017年06月19日 | ニュース

わ、忘れてなんかいませんよー。

最新号が出るのを心待ちにしてたんですからー。(棒読み)

と言う訳で、月刊少年マガジン7月号絶賛発売中です!

超人気作家の八神ひろき先生が描く「トキワボウルの女神さま」は、

今回も64ページでの掲載ですよー!

 

***以下、ネタバレがあります***

 

 

 

 

それにしても、何だかツッコミどころ満載の漫画ですね。

「ボウリングって別に曲げなくても良いんでしょ?」のセリフは、

σ(・_・)的には大賛同なんですが、一般ボウラーからは共感されなんだろうし、

間が1週間空いただけでフォームが崩れちゃう身からすると、

8年ぶりに投げていきなりターキーってのも、まっっっったく共感できないし、

ボウリング場側の人のはずのお兄ちゃんはストライク取って、

周りの迷惑を顧みないリア充みたいな喜び方をする人だし、

全然客居ないのに、スタッフ3人がフロントで喋ってるし。。。

いやいや、第2話まではプロローグみたいなもんで、

ここから超面白い展開が待っているはず!

あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・?(バスケ漫画はSlamDunk派)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本間成美プロが週刊プレイボーイでグラビア挑戦!

2017年06月15日 | ニュース

ナ・ナ・ナ・ナ、ナント!

本間成美プロが、「週刊プレイボーイ」で、グラビア披露です!

ORICONとかモデルプレスとか、

大きなニュースサイトでも取り上げられていて凄いですね。

***

ここは踊らされとかないとっ!と言うことで早速購入。

週刊プレイボーイ買ったのなんて、人生初だ。。。

σ(・_・)みたいなエロオヤジ・・・

もとい、頑張っているプロボウラーを応援しようと言う紳士が、

週刊プレイボーイの売り上げアップに貢献した上で、

「本間成美プロのグラビアが最高でした!」と編集部にメールを送れば、

第2弾もあるかもしれませんぞっ!ぐへへへへ。

ちなみに、袋とじなので、買わないとちゃんと見れません。(^^;

掲載号は絶賛発売中なので、興味のある方は書店に急げっ!

 

***

ちなみに、袋とじ8ページだけじゃ物足りない紳士は、

週プレモバイルでたった1G分の料金を払えば、雑誌未掲載画像も見れるよ!

「もっと、もっと、カモーン!щ(゚Д゚щ)」な人は、2,3G分の料金を払えば、

週刊プレイボーイExtraで更に大量の写真が見れるんだってばよっ!

うん、ここまで調べるσ(・_・)は、完全に「変態と言う名の紳士」ですね。

***

しっかし、前例の無いグラビア仕事なんかやって、

某リング協会のお偉方から怒られちゃんじゃないの!?・・・と心配したんですが、

JPBAサイトのトピックスでも紹介されるくらい公認なんですね!よかった!

もしかしてお偉方さんも、変態と言う名の・・・滝汗。

 

元々、某アイドルグループのオーディションを受けたりしていて、

ボウリングを始める以前から芸能界に興味があったようなので、

本人が望むなら、これを機にそっち方面の仕事も増えると良いですね!

「ボウリングを踏み台にしたぁ!?」なんて、

黒い三連星@ガンダム みたいなことを言う人もいそうだけど、

踏み台にするためにプロボウラーになるなんて、逆に超努力家だと思うんですよ。

と言う訳で、たとえσ(・_・)が週刊プレイボーイExtraを購入したとしても、

それは頑張っているプロボウラーを応援する気持ちからなんですっ!

(少し目を逸らしながら)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カビキラーを買おう!(CMにボウリング!)

2017年06月03日 | 雑記

カビキラーがテレビCMにボウリングを採用!

CMにボウリングシーンが流れるときって、ド真ん中ストレートが多いですよね。

σ(・_・)の軌道がまさにそんな感じ。(←超素人感)

 

 

なるほど。

ってか、12月の時点で放送されてるCMだったんですね。

全然知らなかった。(アンテナ感度低め)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馬券を当ててマイボールを買おう!(日本ダービー)

2017年05月28日 | 競馬予想

※馬券をレース直前に買って、予想UPもしていなので、完全事後報告です。※

さて、5/28(日)は待ちに待った日本ダービーです。

ボウリングの大会で言ったら・・・あ、スミマセン、知識不足でわからないや。

とにかく日本競馬最大の祭典な訳ですよ!

ラウンドワン府中本町店を拠点とするσ(・_・)は、

東京競馬場で開催されるこのレースを是が非でも当てたいのです!?

 

と言う訳で、久々に東スポまで買って真剣に競馬予想。

うん、ワカラナイ。

これまで何故かダービーを勝てていない名門・藤沢厩舎が、

悲願のダービー制覇をすることを願って、

⑫レイデオロから勝負だ!と、応援馬券的に軸馬決定。

相手は人気どころを抑えつつ、配当が高くなる3連単で勝負!

レース映像はJRAのWebサイトとかで無料で見れますよ、ってことで、

見事⑫レイデオロが優勝!

***

と、ここまでは完璧だったんですけどねぇ。。。

どうして1番人気の⑱アドミラブルを切ってしまったのか。

嫌だと言っていた大外枠=運がないと思ったんだけどなぁ。

⑫が勝って的中したもんだと思っていた奥さんから、憐みの目。

とても、今回は1万円近く買っていたとは言えません・・・orz

(普段は千円くらいしか馬券を買わない人です)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加