ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

SPA! でボウリング記事発見。 「ボウリング」が再ブレイクの兆し!?

2016年07月08日 | 雑記

週刊誌SPA!のWeb版にボウリングの記事を発見!

http://nikkan-spa.jp/1109445

以下、超約。

昭和47年には全国に3697もあったボウリング場だが、現在は824にまで減少。But,オリンピック新種目候補に挙がり注目されるなど、緩やかに活気を見せつつある。『ボウリング革命 P★LEAGUE』も人気。日テレのスポーツコンテンツDVDの中で売り上げはトップクラス。プロスポーツの火付け役は、やはり女子プロ。この影響は大きい。女子プロトーナメントは観客で一杯になり、遠征についてくる追っかけファンも出てくるほど。ボウリングは見てもプレイしても楽しめるスポーツ。レジャーとしても、違う世代が同じフィールドで楽しめるというほかのスポーツにない特徴がある。歌手のジャスティン・ビーバーが来日した際にはボウリングを楽しむ様子をインスタにアップしたりと、若い世代にとってはオシャレに映っているようだ。

やっつけ気味な記事でも、ボウリングが取り上げられると嬉しいですね。

 

ちなみに、他にボウリング関連の記事をSPA!で探したら、

相次ぐ閉館でオワコン化するボウリング・・・」だってさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿