コスモス日記

日々の出来事、独り言

四国旅行

2014年10月28日 11時08分39秒 | Weblog
28日 火曜日

24日から緑と四国旅行に行って来ました。3泊4日はとても無理だと思い
断っていましたが、どうしてもと言われ今の所体調が落ち着いていましたので
何処で最後迎えても同じだわと覚悟を決めて出かけれ来ました。
幸いずっとお天気に恵まれ楽しく元気で帰って来られました。
24日
羽田から広島空港へ飛んでそこからレンタカーで尾道へ行きロープウエイで
千光寺公園まで行きました 朝早かったのでゆっくり観光が出来ました
山の上では尾道の町や海が一望できました。 上の方では紅葉している木
も有り奇麗でした。それから島並み街道をドライブしましたが若い頃姉妹で
お船で廻った事思い出し感無量でした。今は奇麗な橋が出来ていて難なく廻る
事が出来時代の移り変わりに驚きました。其の儘倉敷に戻り今夜は倉敷泊まりです。

25日
朝早くホテルを出て古い町並みを見る為に歩き始めましたら丁度人力車が居たので
それに乗せてもらいとても説明の上手な車夫だったので一時間ゆっくりと説明を聞き
ながら廻る事が出来ました。尾道ラーメンを頂いて瀬戸大橋経由で香川県に向かいました。
丸亀城を見た後当地にいるドリのお友達と一子所にお食事を頂き其の儘高知に向かいました。
皆高速が出来ているので早いですね 夕食は又他のお友達と一緒にイタリヤ料理を頂きました。

26日

今朝も良く晴れています 昨夜ライトアップされていたお城が奇麗でしたので宇和島城を見に
行きました。お堀に囲まれて中々立派です。
ランチはドリのお友達夫妻です ゆっくりとお座敷で新しいお魚の和定職です お昼からとても
頂けず終いには手が付けられませんでした。その後伊達家の美術館や山の景色など案内して頂き
ホテルまで送って貰いました。夜は又ドリのグループの方がご夫妻で大分から見えたので御一緒に
夕食頂きましたが流石に草臥れて先に失礼して休んでしまいました。

27日
最終日です 朝早いフェリーで呉港に向かいました。海の色がとても奇麗です 2時間位で
付きました。其処にもドリのグループの人が迎えに来てくれていました。お昼も6人ほど集まって
賑やかな昼食です。暫くお喋りした後やっと広島空港へ向かいました
流石に草臥れてずっと休んで居る内に羽田に着きました。
何とか無事に帰る事が出来ましたが二人で食事下煮は一回きり人人で些か疲れました