コスモス日記

日々の出来事、独り言

文化の日

2016年11月03日 09時38分32秒 | Weblog

11月3日

今日は文化の日「昔の紀元節」です。不思議なものでこの日は何時もお天気です。今日も抜けるような青空です。空気は冷たく秋というより冬の方がぴったり来るようです。古い話ですが私達の結婚記念日です。75年経ちました。可達は金婚式の直前にあの世に旅立ちました。早や24年が経ちました。長いような短いような日々でしたが今考えるとアッと云うまに月日が経ってしまいました。 明日も分からないと思いつつ何時まで生きるのか寿命って分からないものですね。ドリは仕事で出かけ一緒の出掛ける相手もいず其の元気もなくなりました。老いるという事は自分で経験して見ないと分かりませんがつまらない物です。あんまりお天気が良いのでお洗濯始めました。 文句言いながらもこんな事が出来るのは感謝です・。長生きさせて貰って文句云ったら罰が当りますね。感謝して残りの日々を過ごしましょう。


コメントを投稿