気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

うれし 恥ずかし 血液検査の結果発表!!

2016-11-21 | 通院
月曜日朝一、月に一度の病院通い。

先月採血したから、今日は結果発表。

ドキドキ タイム

8時30分の開店に合わせて飛び込むが、待合室 すでに満員。

インフルエンザの予防注射希望者多数、発熱している子供が数名。

30分ほどで 診察室へ・・・・


たぶんため年おっさん先生 “ おはよぉ 待たせてごめんねぇ ”

おっさん高血圧  “ うむ ”

たぶんため年おっさん先生  “ 血圧どぅ ”

おっさん高血圧   “ 順調です ”    スマホの血圧管理アプリを立ち上げて はい

たぶんため年おっさん先生  “ よいみたいですねぇ ”

              “ 先月の検査なんだけどねぇ、肝臓の数値悪いのよ ”

              “ ふだんお酒は吞みましたっけ ? ”

おっさん高血圧       “ たしなみます・・・  毎日必要以上に たしなみます ”

たぶんため年おっさん先生  “ やっぱり アルコールかなぁ ”

              “ 今日採血して、来月もう一度検査しましょう !! ”

              “ 今日から 1ヶ月 禁酒してくださいね ”

おっさん高血圧       “ 禁酒ですか・・・ 一滴もですか・・・ ”

たぶんため年おっさん先生  “ 検査できないですから、一滴も吞まないでください ”

              “ 次回検査でアルコールが原因なら数値 半分くらいになりますから ”

              “ 数値良くならなければ他の原因ですからねぇ ”

              “ 一応 ウイルス検査もしておきましょう ”

              “ このあと 腹部エコー検査もしておきましょう ”



おっさん高血圧       “ ・・・   Yes、Sir ” 

                あぁ この時期禁酒は過酷な試練 



生まれて初めて腹部エコー、妊婦の気持ちが多少わかった。

ゼリー塗られて、ぐりぐりされて。

とりあえずは、大丈夫らしい。

もちろん、 胎児は見つからず。 

ひとまず、なにより・・・


あぁ、年末禁酒1ヶ月のはじまりです。

今年の忘年会は ノンアルコールです。

たかだか一ヶ月の禁酒ができなきゃ、アルコール依存症です。

乗り越えられる試練しか与えられないらしいから・・・


“ 年末禁酒1ヶ月のはじまりです ”









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩り 狩りだ 紅葉狩り | トップ | 禁酒一日目 »
最新の画像もっと見る

通院」カテゴリの最新記事