気にするな、勘違いだ。

老いを!追い越せ! oi oi oi
Oiつけ、老い超せ、負い貫かせ。

神無月 よい事リスト

2017-10-31 | よい事リスト

私を Treat しなさい 悪戯しちゃぅぞぉ


“ 悪戯しちゃうぞ ” って  そんな危険なフレーズが 飛び交うのかしら ハロウィンナイト

私を Treat しなさい、   たぶん “ 忖度してちょ~だい ” 的な感じでしょうか?

Trick or Treat 

trick  “ 誤魔化し  瞞し やらせでもいいから ”

Treat  “ 忖度してぇくださいな ”

まぁ いいからいいから ちょっとだけだから  だいじょぶ だいじょぶ ちょっとだけ

そんなやりとり ハロウィンナイト、渋谷あたりじゃ 魔物が集う。

さて月末最終日

朝、事務所の天井 ジプトーンが落っこち 天井に “ 穴 ”

大雨のたびに シミっていたけど 乾いたら大丈夫なんて思っていたら

台風  大雨降るたびに シミがだんだんデカくなり 21号で ピンチになり 22号で穴開いた。

あぁ 穴開いたら塞がなきゃ、業者さん探さなきゃ。

今年もあと11月 12月 残すのみ

あっ という間に年 暮れて

あっ という間に年 明ける

あっ あっ あぁぁ


〇 カオナシ 箸置き スカイツリー ワインとドリアで10月スタート

〇 アウトレイジ最終章に 劇場版Theピーズ ゲット・アウトと映画盛りだくさんに鑑賞

〇 びっくりしました 急性胃腸炎  奥さんつれて休日診療  大事に至らずに一安心 

〇 金木犀がことしも香る季節到来 秋の長雨 季節到来

〇 東京都心46年ぶりの寒さ 最高14.3度46年ぶりの寒さ そんな夜だから パンプキンシチューで晩御飯

〇 二週連続台風直撃 21号避難準備のメールきて 22号 事務所の雨漏れ 天井穴あき アナーキー

〇 脳みそ夫 にひとめぼれ、そっこう 主演映画 くも漫 鑑賞。 “ 言うな!言うな!トホホ・脳みそ夫だい! ” こんちわ〜す!

〇 親父 お袋 嫁さん 四人で 台風一過近所で一杯 みんな楽しそうで酒すすむ 珍しくお袋軽く千鳥足

〇 10日早い 木枯らし一番 ぐっと季節が加速する、鍋の美味しい冬がくる

〇 ミック・ジャガー 新たな彼女は 22歳の ヌーア・アルファラさん ミック すげぇ



台風で天井かるく抜けましたが 修理するには良いタイミング 大事にならずに感謝します。

呑み過ぎ注意の寒い時期 風邪などひかずに やりすごそう

神無月 無事 終了 

只々 感謝 只 感謝















この記事をはてなブックマークに追加

晦日詣りは二日酔い

2017-10-30 | 晦日詣

さくや母からお誘い頂き、近所の居酒屋一家で呑み会

親父はいつもの通り酔っ払い、珍しく 母もけっこう呑んでいた。

御機嫌よろしくなによりです。

朝、財布みたら  “ 増えている ” 二万くらい 増えている

そうだ、最後 会計のお金をふざけて ちょろまかした ままだった。

帰りに 実家によって 返します。

すっかり 晴れて 台風一過

事務所の雨漏れ気になって 気になって しょうがなかったが。

心配していたほどの雨漏れは ありません

なにより なにより ほっとした。

さて月曜日

オオゲサナコトノナイヨウニ





気象庁は30日、東京地方と近畿で早朝に「木枯らし1号」が吹いたと発表した。
台風22号が29日に日本列島の南海上を通過し、30日に温帯低気圧に変わって千島近海に進んだ影響で
西高東低の冬型の気圧配置となったため。

木枯らし1号は昨年より東京地方で10日早く、近畿で1日遅い。
30日早朝に吹いた北寄りの風の最大瞬間風速は東京都心で16.6メートルを観測した。


















この記事をはてなブックマークに追加

ゲット・アウト

2017-10-29 | 映画

来た電車に乗ったら、行き先ぜんぜん違うとこ。

行き先かくにんいたしましょ。

コレド日本橋、とってもオシャレなレストラン街のトイレでunchi。

早く着きすぎました。











この記事をはてなブックマークに追加

水溜まりを 飛び越えて

2017-10-29 |  Let's go 図書館
ワンピース~ワイドショー

見ながら白髪を染めました、真っ黒クロすけ出来上がり。

なんだか雨降り ずっと雨 台風22号 くるのかな?

どんなに 大きな傘をさしても ズボンの裾は ぐっちょぐちょ 






絶望の書 ですぺら   辻潤

戦国時代の余談のよだん   和田竜

その日のまえに   重松 清

返却予定日11月12日



この記事をはてなブックマークに追加

TSUTAYA メモ

2017-10-29 | DVD

いやぁ 恥こいた はじこいた

セルフレジの店なので、店員さがしてスマホ見せ  このクーポン券メール来たのだが

一本百円、メールのクーポン券。

当店は旧作一本、八十六円ですってさ。

あぁ~はじこいた。



薔薇色のブー子  2014年公開   監督 福田雄一

少女漫画のような出会いを夢見る女子大生が理想の男性と知り合ったのを機に自分を変えようと張り切るも、次々とトラブルに遭遇するドタバタコメディー。
AKB48 32ndシングル選抜総選挙で1位となったHKT48の指原莉乃と、『HK/変態仮面』などの福田雄一監督が再びタッグを組む。
ユースケ・サンタマリア、福田作品の常連ムロツヨシ、『コドモ警察』でも福田監督と組んだ鈴木福らが共演。
落とし穴や池に落ちてずぶぬれになり、さらには車にひかれるなど指原のコメディエンヌぶりが楽しめる。



ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ  2001年公開  監督 ジョン・キャメロン・ミッチェル

東西冷戦時代の東ドイツに生まれた男の子ハンセル。
母と二人暮らしの彼の夢は、自由の国アメリカでロックスターになること。
ある日、米兵から結婚を申し込まれた彼は、性転換手術を決意する。
しかし、手術のミスで股間には“怒りの1インチ(アングリー・インチ)”が残ってしまう。
名前をヘドウィグと変え、何とか渡米するも米兵には結局捨てられてしまう。
それでも夢を思い出しロックバンドを結成したヘドウィグは、ある日、17歳の少年トミーと出会う。
同じ夢を持つトミーに愛情のすべてとロックシンガーとしての魂を注ぎ込むヘドウィグだったが……。




ジュマンジ  1995年公開  監督 ジョー・ジョンストン

ボードに浮かび上がった指示通りの事が現実となってしまう呪われたゲーム“ジュマンジ”をめぐるパニック・ファンタジー。
100年前に封印された奇妙なボードゲームを手に入れた少年アランは友だちのサリーとゲームを始める。
だが、ボードのメッセージ通りの事が起きた上、アランはどこかに消えてしまった。
それから26年後、売りに出されていた屋敷に移り住んできた幼い姉弟ジョディとピーターは屋根裏部屋でそのゲーム“ジュマンジ”を発見する……。





旧作3本 258円

返却予定日 11月5日



この記事をはてなブックマークに追加