Just do it!

芦屋サンクスホーム社長のブログ

三洋ホーム施工の収益マンションです!

2016-11-01 21:15:34 | 住宅
今から9年前に10戸1棟のマンションを建てました。

しばらくは中小の管理会社に管理を任せていたのですが

1つ空室、2つ空室と空室がでるようになってきました。

その時は私もサラリーマンをしていたので管理のノウハウがよくわかずに

管理会社に丸投げ状態でした。

空室が出るのは管理会社、曰く”家賃を下げないと入居が難しい””礼金を下げない”と周りの賃貸物件に

負けるとか言われ・・・。

しかし、ある時このままではいかんと思いそして自分が一番思い入れのあるマンションを他人に任せるのは

良くないと思い思い切って管理を自主管理に変えました。

色々と苦労もありましたが工夫もしました。

管理費用やペット可保証会社を入れ敷金を下げ努力しました。

結果この2年間はほぼ満室です。

ありがたい事です、一応大家さんの端くれとして嬉しかったことや苦労して事を

時々このブログに綴りたいと思います。

そのマンションのミニミニ模型をご覧ください。





芦屋サンクスホームHp見てね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿