ペットと一緒にのんびりライフ

ペットとのエピソードなど気ままに書けたらと思います。

術後12日目。元気です。

2018-04-08 16:57:51 | 日記

アクアの術後の現状写真を載せる勇気が湧くまで時間かかりました。
術後の回復が目覚ましく、ママの気持ちの整理が徐々に。
突然「骨肉腫」と診断されて、晴天の霹靂でした。
肉腫は激痛を伴う疾患です。
蹲ってじっと痛みに耐えてるアクア姿を見るのが忍びない状態でした。
腫瘍外科の先生よりの治療方法の説明を受けて、肉腫の切除術を受けることに。
3月27日「骨盤肉腫切除と左後脚断脚」で左後脚機能を失う手術を無事終了してます。
術後2日目に退院許可が出て我が家に戻ってきました。
片足が無くっても歩行に問題なく一安心。
排泄も上手です。
食欲も旺盛。
思ったより元気で嬉しい。

退院時:20針縫合創よりエリザベスカラーが嫌なアクアです。

10日目に抜糸してカラーから放免されました。

再発予防の化学療法も開始です。


ソファの背に乗ってママを監視。
ヌイグルミのプ~君にマウンテングしちゃったョ。
点滴部位のテーピングがいや!
舐めて噛んで引っ張って自分ではずしたアクアです。

ケーウー兄:何処行ってたの? 姿が見えなかったね! うふ~内緒。

いつもは抱っこで階段降りるんですが、今日はママを待たずに階段をスタスタ降りてビックリ。
想像を超える回復振りで嬉しいナ。
今のところ副作用の気配なし。

今日のお花です。






































これからも厳しい治療が待ってるけど・・・
心折れず、へこたれず、頑張りたいです。
これからも宜しくお願い致します。
またね。







 





 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月は初夏の気温でスタートで... | トップ | 四月なのに夏日:術後25日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐助)
2018-04-10 17:00:39
アクアっち、調子はOKかな?
もう、びっくりしたよん。しばらく会わないうちに、こんなことになっていたんだね。
でも、アクアっちは強い!!
カアちゃんと一緒に応援してるからね。
また、会おうぜ
Unknown (キナママ)
2018-04-10 18:19:05
お久し振りです アクアちゃん頑張ったね エライ!
前のブログに載っていた散歩の写真で左の後ろ脚が写ってないように見えてちょっと不安でした でも術後も元気そうで安心しました また散歩のときに会えると良いね

コメントを投稿