新中川ヘラへらおじさん

東京の新中川でヘラ鮒に遊ばれているおじさん

新中川 (4月13日) 浮子試し釣行!

2024-04-13 | 日記


新中川 (宝蔵院鐘楼対岸) 10:30~17:00 16尺 中潮 水温17℃

いつ昨日、太トップのストレート発砲ボディー浮子3本作製してみました。
どんな塩梅かホームポイントに出かけてみるこに。
先週2日の釣行時は対岸工事のまっ最中! さて工事は終了したのか?

     

           先週の対岸 ↓

    


円筒の正面建物はコンクリート作成ミキサー!
一日中壊れた洗濯機のようなゴロゴロ音がしていました。

前回は18尺にてアタリがあったので、16尺としてみます。
下げ潮状態、当然3号錘りの中通し仕様のバラケセットにて試みてます。


浮子は2号をセットしましたが流れに対処しずらく3号へ交換!
オオバラケセットをもくもくと投入、上5節目赤色が水面上です。
昼になり何やら浮子の動きが!竿尻をもって待機!
すかさずキザミアタリが、乗ってきたのは銀ピカニゴイでした。

その後もアタリがあり1時間でニゴイ3匹追加です!
水上バイクの集団が通過です、当然アタリは止まってしまいました。
鮒族の気配がしてきていたのに、その後3時間は全くアタリナシ!?

17時すぎ、日没とともにまたもやお凸で竿納めといたしました。
ストレート浮子の使用勝手状態ですがトップが多少短い模様?
長目にするよう手直しをすることといたします。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新中川 (4月2日) 南風強風釣行! | トップ | 新中川 (4月15日 ) 季節外れ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事