十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みんながジュウスポMAXに走るさけぇ、私、十三スポーツを独占させていただくやがし!?

2012年01月08日 16時58分55秒 | 日記
GASIです。

移転、聞いてないやがし…。

まさかの大量離脱で事務所は空っぽやがし…。

これからみんなでがんばろうと原稿料もいただかず3本も書いたのに。

あの努力はなんやったんやがし…。

これはクーデターやがし!

黒マンコリなら何をやっても許されるのかって!

こうなったら日本プロレスはGASIが守るがし!


じゃなかった、gooブログ派のジュウスポMAXはこの際、十三スポーツもしくはGASIスポーツに変更して憎たらしいMAXと勝負するやがし!


え?三国事務所にMAXから契約書と契約金が届いてるって?

えーっそんなにもらえるんか?

早くいえって!

GASIさん黒さんの仲の黒マンコリさんが裏切るなんて、これっぽっちも信じてなかったやがし。

でも、雨風呂はエロのボーダーラインが厳しいさけぇ、黒マンコリさんは本名を使えない恐れがあるやがし…。

え?黒マンコリさんもマンコリさんもM記者も大竿親分もイン☆Boさんもばーどさんも誰もMAXには参加しないって?

招待されたのはマグちゃんと私だけ?

それも早くいえって!

MAXさんは見る目があるやがし!

ということで半年間、向こうでがんばってくるやがし!

フィリピンのおねえちゃんも一緒につれて行ってかまわんけ?

(編集部…ジュウスポMAXとして新たにスタートした当ブログですが、アメブロに同タイトルの新ブログを開設したため、当ブログを十三スポーツに戻して区別いたします)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

移転のおしらせ

2012年01月07日 23時59分59秒 | 日記
十三スポーツは1/8よりアメブロへ移転します。

アドレスは

ジュウスポMAX(http://ameblo.jp/ilovekyotei13/)

です。
ブックマークの書き換え等、宜しくお願いいたします。

なお、このサイトに関しては閉鎖はせずこのまま残しておきます。

長年の御愛読、有難うございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GASIの年末年始は大いそGASIやGASI PART3

2012年01月04日 15時50分44秒 | 日記
「ドドドの鬼太郎さんといえば、オートレース記者の神様やがし!それがなぜ住之江に?」

「趣味は競艇ですから。かれこれ25年ぐらいになるかな。これからマグちゃんと飲みにいくんですけど、ご一緒にどうですか?」

さすがは選手の心がまるっと読めるといわれたドドドさん。私がさびしそうにしているのを見て声をかけてくれたがし。

「そのお店、ミナミにあるんですけど、そこの料理はアッチにも効きますからね、ハハハ」

そういえばドドドさんは仲間内から《精力記者》とも呼ばれていたやがし。最近おねえちゃんにも「すぐゆるむ~」って中折れを指摘され出したさけぇ、大歓迎やがし!




「付き出しでーす」



「GASIさん、このとろろ、いかにも効きそうでしょ。山芋に生卵とスッポン、牡蠣エキスが入ってるんです。ね、マスター?」

マスターがこっちを見てニヤッと笑ってきたやがし。

「もっと凄いのも入ってますよ。企業秘密ですけど。それでも効かなかったらこれを贈呈しますわ。いただいたものなんですけど、僕はまだバリバリなんで」





いかにも効きそうなパッケージやがし。説明書を読んだら天然成分ばかりだったので、とろろを飲む前にポケットにしまったやがし。

これも今夜のおねえちゃんのためやって。



あれれ…とろろを一気に飲んだけど、盛り上がってこないやがし…

やっぱり薬に頼らないといけないか…

ポケットから秘薬を取り出そうとしたときにふとカウンターを見たら…





一気にたかまったやがしー!

かなりの美女が何かをくわえる寸前でピタッと止まってるやがしー!

昔、十スポで見たことがある光景やがしー!(09年10月11日号、編集部調べ)

ばれないように写メを撮ったので、さびしい時はこれをオカズにするやがし。


「ここは仮装バーなんですけど、お客様は何にしますか?これが本日のメニューです」

ライオン1500円、キリン1300円、スベスベマンジュウガニ2400円、ヘシコ800円、ガサエビ900円、本日のランチ(パンダ500円)

よく見たらみんなこんなかっこで飲んでるやがしー!!



このご時世で金ないさけぇ、本日のランチのパンダがバカ売れしてるやがし。

で、なんで夜なのにランチなんやがし!

ヘシコとガサエビのかぶりもんがスベスベマンジュウガニよりかなり評価が低いのも北陸人として納得いかんやがし!

光太郎や孝平が許しても俺は絶対許さんやがし!

「GASIさん、そこは僕に免じて許してもらえませんか?今度、美女を紹介しますから…」

十スポを立て直そうと必死になってくれているマグちゃんにそこまで言われたら許すしかないやがし(スリムな方なのでキリンのかぶりもんがよく似合ってたやがし)。

「マスター、ヘシコとガサエビのかぶりもんを1人前ずつくれやがし」

「GASIさん、ヘシコもガサエビも似合いますね。さすがは北陸の男っす」

ドドドの鬼太郎さんもよいしょしてくれるやがし。

「お客様、お持ち帰りもオッケーですよ。それをかぶって三国に凱旋したら、みんな拍手喝采でしょう」

わかったさけぇ、もういうなって。


そんなこんなでスポニチ杯の三国ボート初夢賞にいってきたやがし。

初夢賞やからって、初夢オチは短絡的やさけぇ、ここは堂々とオチなしでいくやがし。



写真横向いてるやがし!

直し方、知らんって。聞いてないって。

今年もよろしくお願いするやがし。


ちなみに優勝戦の予想はミツ親分からの5流し。

追い風がビュンビュンやさけぇ、インの光太郎は握れば流れる。

勝野が攻めたところをミツが差すやがし。

はずれたら、ヘシコとガサエビのかぶりもんを読者にプレゼントするやがし。三国まで取りにこいって。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

もっと大きな改革!?

2012年01月04日 14時40分33秒 | 競艇

同じ昭和49年生まれの山崎智也、横西奏恵夫婦とまさかの同日入籍をした奇跡の瞬間から、1年と1カ月。


貧困生活…もとい、新婚生活から普段の生活に慣れてきたIN★BOです。


昨年はSG、GⅠの賞金改革が大成功で白熱の賞金争いが繰り広げられたボート界。今年はプロペラ改革が行われます。


それはさておき、2012年のファン手帳見ました? これまでのファン手帳は白、黒、赤、青、黄、緑。枠に応じた6色で展開されてきました。それが、今回はオレンジ。オレンジといえば競馬、競輪、オートでいえば7枠のカラー。


ボートレースに7枠ができる?


個人的には、今年AKB48の誰かが演歌デビューするとみていますが、同じくらいの確率で発表があるんじゃないでしょうか? プロペラ改革以上の衝撃でしょうね。



そうそう、誰か知ってたら教えてください。


SEGAが作ったスターボート。ウワサを聞かないんですが、体験者がいれば感想を聞かせてください。ジュウスポMAX主催で現役選手にやってもらうという企画も実験しましょうか?


あとは、「わかま~つ競艇さ。パイナップ~ルナイターさ。白黒赤青黄に緑~」の歌。競艇がボートレースになってから歌詞が変わったのでしょうか?

今年はちょっと投稿頑張っちゃおうかな…。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GASIの年末年始は大いそGASIやGASI PART2

2012年01月03日 20時28分22秒 | 日記
GASIです。

チンゲスカンさんから「石野信用金庫さんがイベントに出られるので一緒にどう?」との電報が届いたので、クルーザーを飛ばして大阪までいってきたやがし。

だけど、どこにも信用金庫はないやがし。

預金したらチンゲスさんの顔も立つと思って3200万ほど風呂敷袋につめこんできたのに、若い兄ちゃん2人がフラッシュ責めにあってただけやがし。





え?この人が石野信用金庫さん?

知らんやがし!それならそれで早くいえって。GASIさんなら皆までいわなくてもわかるやろうっていう最近の風潮は、ときに私を困らせるやがし。

2人は石野貴之さんという有名なボートレーサーと、あこがれの石野さんに会いたくて飛び入り参加した新人の木下翔太さん。

それならそうと早くいえって。住所でも聞いて越前カニとヘシコとガサエビとオニエビでも送らせてもらったのに。

仕方ないから海に帰してやったがし。なぜかヘシコだけがぷかぷか浮いて帰ろうとしないやがし。

レース終わりになかなか家に帰りたがらない某選手のようやがし…



トークショーの最後に「賞金王を見に来てください!」と司会者がいうのでその足で住之江ボートに向かったやがし。





チンゲスさんの運転で住之江の裏門に着いたら、こんな人たちがいたやがし。

え?もしかして賞金王に出場する人?

こんなピチピチ美女が?芸能人みたいなサングラスをかけた貴婦人が?


驚くならマスクマンやろって?

あの人はパチンコ屋やサテライトによくいるやがし。話したこともあるやがし。

しかし、賞金王戦士とは気づかんかったな…



我らが光太郎の敵なら黙って帰すわけにはいかんさけぇ、少しでもダメージを与えてやろうと、ヘシコを投げつけたやがし。

熟成されてけっこうきっつい臭いのする極上ヘシコやがし。

でも、すべてかわされたやがし。余裕で見切られたやがし。

孝平はこんな凄い人たちに混じってよく勝てたな…

孝平の偉大さを再確認したやがし。



場内に入ると美女のサンタさんがいろんなポーズで挑発してくるやがし。



ムチャクチャかわいいやがし!もうたまらんやがし!越前カニ、16ぱいは送るやがし!


そこへカメラを持った人が割って入ってきて、私とサンタさんの恋路をじゃまするようにバシャバシャと写真を撮るさけぇ、一言言ってやったがし!

「ダメダメ。撮影したいならマネージャーのGASIを通してくれやがし!」

するとスーツを着た男が現れて、、、

「すいません。撮影中なんでカメラの前に立たないでもらえますか?」


撮影なら撮影って早くいえって!

マネージャーのふりまでしたのに60を過ぎた男に恥かかせるなって!



ソフトクリームを食べて頭を冷やしながら歩いていたら、またもや美女サンタさんに会ったやがし!

やっぱり運命の人やがし~


あれ?ステージに上がっちゃったよ。

アシスタント朋未?トークショーで司会してた人も一緒やがし…





カメラを向けたら2人で仲良さそうにピース…

俺も仲間に入れてほしいやがし!サンタさんと写真が撮りたいやがし!

「すいません。ステージに上がるのは無理なんで。彼女のことが知りたければ、朋未ぶろぐで検索してください」


アクセスしろってパソコンも携帯もないやがし。これだってフィリピンのおねえちゃんに頼んで打ってもらってるやがし。

ウソやないって。一回13000円も請求されるさけぇ、家計に響いてるやがし。それでも十スポはギャラは払えんっていうさぇ、慈善事業やがし。


「あ!GASIさんじゃないですか?」

「え?なんでドドドの鬼太郎さんがこんなところに?」




(しばらくぶりやさけぇキレが悪くてすまんって。それでも新生十スポのためにがんばって続けるやがし)







コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加