旅するハニーテイスター

走る!はちみつ屋です。
マラソンの事、はちみつ、ミツバチの事を
全国を旅しながら書いています。

中島みゆきコンサートツアー2007 in大阪

2007年10月10日 09時05分58秒 | 気まぐれ日記
行って来ましたよ~ん
我が尊師、中島みゆきのコンサート。場所は大阪フェスティバルホール。

緊張と興奮を抑えきれず・・・早めに到着してAちゃんを待つ。

歌う順番も曲も予習済み
真っ赤なドレスで登場した
「御機嫌如何」からはじまり、恒例のご挨拶・・・・

「こ~んばんわ~~~歌ってる声としゃべってる声がぜ~んぜん違う中島みゆきでwwwwす」

はじめて尊師のしゃべりを聞く人は多分ぶっ飛ぶ
私はラジオの時代からわかってるけどやっぱり倒れそうになる第一声・・・。
ん・・・・・・・・・・・大屋政子と藤山寛美とパー子とその他大勢をたして5で割ったような・・・。
コンサートを重ねるたびに中毒になります。

ネタバレになるからあんまり書きませんが、今までのコンサートの中では抜群の味
私のリクエストに答えてくれた「糸」はバイオリンとピアノで静かに歌い上げたので、
ちょっと違う感じで良かったんやけど・・・私てきにはガツンと来て欲しかった。
「ファイト」はあまり好きな歌ではありませんでしたが・・・・・
マジ歌いされて・・・感動改めて素晴らしい歌なんだ・・・と実感です。

席は前の方やったんですが・・・何か左側が見えづらく、音も聴き取りにくかった。
尊師のボルテージが上がったらいい感じになってきたけど初めの方は「え~?」って思いました。
1階の上の方とか2階の前がいいかもね?ステージがすべて見渡せて

これから行く人へ・・・。
アンコールで歌う最後の曲「背広の下のロックンロール」だけは覚えて行こう
新しいアルバムの曲やけど、最後に立ち上がって歌うハズなので・・・(私は完璧でした。)
セットリストはAパターンとBパターンがあって曲目が変わります。
糸、EAST ASIA、蕎麦屋を歌う方かwith、ホームにて、命の別名を歌う方かは当日のお楽しみです。
私はwithが聴きたいのでどうしてももう一回行きたいです。
とにかく最高のコンサートです。お楽しみに!



いつものごとく、淀屋橋で飲んでたらエキサイトして危うく終電に乗り遅れそうでした
取り急ぎ、今から仕事で岐阜へ行くので朝から報告しちゃいました


        
         長野県県民文化会館へ移動です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚しました! | トップ | 和歌山に行きました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんさーと (金魚)
2007-12-09 01:45:32
初めまして!みゆきさんのコンサートは、何時に始まり何時に終わりましたか?電車の都合があるので、教えてください。
だいたい・・・ (旅するハニーテイスター)
2007-12-09 10:45:57
金魚さんはじめまして!
コンサートは大阪は6時40分くらいに始まり、
9時20分に終わりましたよ。
結構長く感じました!これからですか?
今回はとってもいいコンサートですので楽しんで来て下さい
この際! (金魚)
2007-12-09 18:03:18
ありがとうございます♪最終電車が8時45分とちと早いので、心配です。次の日、仕事あるので帰らなければならず・・・・うちとこんさーと会場は、特急で3時間という距離なので・・・・アンコール聞かずにでてこなければならないかも・・・・いっそのこと仕事辞めちゃうか!この際!などと考えとります・・・
3時間?? (旅するハニーテイスター)
2007-12-09 19:28:46
と・特急で3時間
それは大変ですね?私が思うには・・・
会社辞めましょう
ってか、次の日休むとか・・・。

8時半に帰るとしたら、一番え~とこですよ!
「誕生」~「ボディートーク」~「重き荷を置いて」
くらいかも?
ゆっくり見れなくて残念ですが、気を付けて行って来て下さい