アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

海浜幕張の海

2017-01-31 09:44:33 | アートな旅

昨日は暖かい春の陽気に誘われて、幕張の海に行ってみました。

目的の「花の美術館」は月曜日は休館。車を走らせて
小さな無料駐車場に止めました(車10台ほどのP)

 

駐車場から階段を下りてゆくと眼前に広がる海!!

海中に歩道があります。

砂浜を歩くのも良し

歩道を歩くのも良し

遠くに見える船を眺めながら


浜の向かい側には沢山のホテルやマンション

橋のオブジェはカモメ?

風もなく暖かな冬の日のお散歩は素敵でした。

でもこの辺りに住んでおられる方々には当たり前の生活ですね。 

 


 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十雀(シジュウカラ) | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko-sizu4)
2017-01-31 10:14:23

 おはようございます。
 昨日はいい天気でしたね。海浜幕張に行かれたのですね。昨日は、海辺の散歩もいいですね。
車に乗れるといいな~ 昨日は、フラのレッスン日で絞られていました。
返信する
海~ (cyaz)
2017-01-31 10:16:30
サッチーさん、こんにちは^^

幕張にこんなところがあるんですね?
昔は仕事でよく行きましたが、その頃もあったのかなぁ(笑)
無心でただただ海を見つめて・・・。
最近は横浜や江ノ島で海を眺めることが多くなりました。
好きな海岸はやはり金沢に居た頃、
よく車で走ったなぎさドライブウェイ。
そう千里浜海岸です^^
そうそう、逗子海岸も好きだなぁ(笑)
返信する
Unknown (とうさん)
2017-01-31 22:06:28
幕張の砂浜プロムナード、なかなかいいですね。
いなげの浜へはよく行ったものです。夏にプールや砂浜で水泳を楽しみました。
でもずいぶん変わっちゃたのでしょうね。海の中に散歩道があるとは素敵です。
返信する
海中遊歩道 (徳さん)
2017-02-01 07:05:20
なかなか素敵な場所ですね。幕張にこんな素敵な場所があるのを知りませんでした。幕張本郷の西の谷小に3年も勤めていたのに・・・。
返信する
hiroko-sizu4さん、コメント有難う♪ (サッチー)
2017-02-01 09:31:23
hirokoさん、フラの練習で忙しいですね。
でも大好きな音楽に合わせてダンスするのは身体にも
心の中にも良い結果が出ますね。

いつまでも若々しいhirokoさんが素敵です。
少し暖かくなると海は良いですね。
外房の海に行くのは少し遠いですが、ここなら近くて最高です(*^^)v
返信する
cyazさんコメント有難うございます( (サッチー)
2017-02-01 09:49:06
凄く懐かしい海岸の名前・・・
千里浜なぎさドライブウエイ・・・えっcyazさんもドライブされたの?

金沢旅行をした時にそこを走ったのです。
2006年5月ですから11年前ですね。
アルバムをひっくり返して見たらそのシーンを沢山映していました。
車に2台の小さい自転車を詰めていたので、兼六園近辺は自転車で回りました(#^^#)少しは若かったの。

海は時々無性に眺めたくなります。
江の島・鎌倉・葉山・逗子も良く行きました。
cyazさんの現在の暮らしは素敵ね。

外房の海はここからはやはり1時間は掛かるので
ここ幕張は近くて格好のシーサイドのメッカです。

返信する
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-02-01 09:54:29
私は東京の小学校でしたので、遠足などは稲毛海岸
でした。
今では全く変わっていますね。
少しの松林が昔の面影を残しています。

稲毛の浜から幕張まで遊歩道も自転車道もあって
海を眺めながら散歩できるのは良いですね。

海の中にも歩道があって素敵な風景です。
風が強い日は大変ですが、小春日和には最高の
散歩が出来ます。
車でなければJRの稲毛・幕張から歩いて行けますね。
返信する
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-02-01 09:59:04
そうでしたか、幕張の小学校にも勤務されたのですね。
この近辺は本当に変化・進化していますね。

少し車を走らせてみると、有料の駐車場もありますから
降りて散策するのには良い場所です。

ロッテマリーンズも名称も変わりますし、イーオンが広大な敷地で営業していて、風景もかわりました。

千葉港では躍動感のある港の風景も楽しいものです。
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事