らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

予防策

2012年07月03日 14時34分42秒 | 家庭菜園
 7月の声を聞いたからかに?

気の早いヒマワリが  咲き始めましたよ。

  
  30cmほどのチビッコなんですが;  奥の綿毛みたいなのは、たんぽぽじゃなくてアイノネギ


そして、 蒔きなおしたね。

ハカセの種 2号 3号 顔を見せました。 


  すかさず「虫よらず」撒きました。     画像ポチって、でも奥の2号…  すでに食われてる?


まわりが芝生のせいかしらん 

バッタや  カタツムリなどなど…  虫が多い気がするのよね~ 


    葉物野菜なんて…  すぐに穴だらけだし 

 で、新たにホームセンターで買ってみたよ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモーン! | トップ | はまってます。 »

コメントを投稿