らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

困った子;

2009年02月13日 16時10分31秒 | バード・カフェ
ただ今、氏  ダウンしておりますよ。


今日ようやくね。  しぶしぶ  診療所に
  結果  ようれん菌  だそうで


これってね。

 子供がかかりやすい病気でね。 
 大人はあまりかからないみたい・・・
なのにね。  彼・・・ 今回で2回目なんですよ

 ← おこちゃまなんでしょうか? 

まっ、菌ってぐらいだから  うつるので
    近よれん菌 。。。 なーんちって


 お薬、抗生物質がでてるので
      2,3日したら復活するでしょう 



で、もうひとりのね。 困ったちゃんが彼? いや彼女???

    ヒヨドリさんですよ


  みかんを チュウチュウしてる姿は・・・ かわいいのですがね;

最近ね。   態度がデカイんですよ 


昨日ね。  待合所にヒヨさんに混ざってね。
 見慣れない鳥が 


   身体の色が茶色っぽいので、よーく見てみたら!?

 ツグミ でしょうか?  



にゃはは  新規のお客様  大歓迎ですよ 

なのにね


もう、すっかり常連さんになった ミヤマホオジロです。

 カフェに行こうとしたら、ヒヨさんが追い払うの 

     やめてぇ~~~~

懲りずにね。  また、 きてね 



で、今日も来てくれた    

と、思ったらね~    ヒヨさん御一行様



そんなね。  ヒヨさんに、シメ君も押されぎみなのね 



なので、最近は  幼稚園も休園続きなの 


  強面シメ君にしては、かわいく撮れた?

 それにね。
キッズルームの  ケーキをね。
ほとんど食べていっちゃうのよ   



追い帰そうと、思っても  顔みせたくらいじゃ逃げなくなってきた

もう  みんなと仲良くしないと
            くだものあげないよっ 





あらら  ごめんちゃいね。
   画像を大きく取り込んだら・・・ はみ出しちゃったみたいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捜索中 | トップ | ラリーのってるでぇー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいく撮れてる♪ (ruby's paw)
2009-02-13 18:01:41
私も今日、ご近所でシメさん撮ってきたけど、
相変わらず、強面にしか写せなかった~

ヒヨさんの横暴化で我が家はオープンカフェを断念しちゃたの。
mocaさんちのヒヨさんは性格よさげだったのにね~
ヒヨさんを押さえつけるパワーを持ってる子、
だれかいないもんかしら?

ツグミさんもいらっしゃいましたね~
楽しいキャラを見せてくれるかな~?

…だんな様、お大事に~…
風邪と思っても感染症だったりする時もあるのね。
早くよくなりますように~
返信する
mocaより (~ruby's pawさんへ)
2009-02-13 22:59:26
ねっねっ シメさんかわいくとれたでしょ?
シメ保母さんは、なんか優しい顔なのよ

それにしてもヒヨさん 困り者です
だんだん、調子に乗ってきてますよ
常時、朝から夕方まで待合所に待機してますよ
ミヤマホオジロと一緒に(笑)

なにか、うまい手ないかしらん?
ツグミさんにもまた来て欲しいし


あっ ありがとうございます
氏、薬が効いて、もうすぐ復活しそうですよ
返信する
すごいっ (0-chan)
2009-02-14 11:28:30
ますます「リアルとりぱん」になってきましたね~!
加えて らーやんさんの激写ぶりがすごいです
とはいえ 世間からちょいと嫌われ気味のヒヨさんですけど、
こうしてアップで見ると カワイイ顔してるんですネ

で、氏さんのようれん菌っ 大丈夫ですか??
私も30歳くらいの時に よく『手足口病』(てーあしくちびょう)になってました
男の人は熱に弱いから いぢめないで 隔離しつつ労わってあげて下さいナ(笑)
返信する
mocaより (~0chanさんへ)
2009-02-14 15:48:48
ヒヨさん・・・ 顔はかわいいんですけどね
怒ってる姿も怖くないし
今日はね。 罰で果物抜きでした。

「とりぱん」・・・まだ、読んだことないんです
ん~ ますます読みたい
あっ あきらめて新品買えって

氏もなんとか、復活いたしましたよ
ホント男の人って、熱に弱いですよね
あっ、手足口病・・・ 子供の時やったかも(笑)
返信する

コメントを投稿