らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

カフェの新メニュー

2008年02月15日 14時10分03秒 | バード・カフェ
 らーやんずカフェ  のメニュー紹介 



  野鳥のまき餌  ハムスターの食べ残しの餌
  
  ひまわりの種

 パンの耳は、moca親が朝はパン食なんだけど
     贅沢でパンの耳は食べないので、乾燥して残しておいてもらってるの

  りんごは、贅沢なのでたまに・・・
 中身はらーやんたちがいただいて、芯と皮をひと口大に切ってあげてます



牛脂は初めバードテーブルに直接置いていたら、
     カケスが丸々くわえて持ち去ったぁ~

 今度は、細かく切って置いたけど・・・やっぱりカケスがたくさん食べちゃう 

            アカゲラやおチビさんに、あげたいのにぃ~ 

そこで、100円ショップで昆虫の餌台を買って
   そこに牛脂を押し込んで、バードテーブルに吊り下げる事にしたの 



  大成功です 

 アカゲラ君が、コンコンやってます 

チビッコたちは、縁にとまることが出来るので  大丈夫なの 

    カケスが悪いわけじゃないんだけど・・・
            体がデカイから・・・  ちょっとねぇ


でっ、 新メニュー  バードケーキ



 本当ならば、小麦粉、砂糖、ラードorマーガリン を 
                5:1:2 の割合で混ぜるんだけど 

パンの耳をひと口大にするときに出るカスをもったいないからとって置いたの
     それに、砂糖と・・・・古い無塩バターがあったから  代用

なかなか、まとまらず・・・  どうなることかと思ったけれど
       なんとか、完成しました 

     でも、これもカケスが来ると・・・持ち去ってしまうの 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スランプです・・・ | トップ | 間違えを探せ!! »

コメントを投稿