らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

Happy Valentine's Day

2014年02月14日 16時07分41秒 |  おやつ
今日は、バレンタイン 
おもいっきりチョコが食べられる日  ← 何か間違ってる 

月9の  「失恋ショコラティエ」観てたらね。
チョコが作りたくなって、久しぶりに真面目に作ってみた 

がっ  チョコのテンパリングの時点で… 
                上手くいかなくってね 
 逆に自分が  テンパり ing 

完成品  

 洋酒を効かせたのと、アーモンドバターを練り込んだのと2種類

両方ともチョココーティングするつもりでしたがに
なんせテンパリングしたもんで  片方はココアまぶして… 

一応、1個づつ入れて  お世話になってる方に

 感謝チョコ 


 の前にね。
1日早く  いただいちゃいました  
& 今月誕生日なのでね  それも  兼ねてということで

    ありがとうございます。 



まずは、 ロイズ のチョコレート 

 

バレンタイン限定のカカオマカロン  食べたかったのよね~

そして、ロイズと言ったらコレ  
    生チョコレートでしょ  これも限定もの 
サントリーウイスキー響17年と  コラボした商品です。

 ゲコらっちで  飲めないくせに
ウイスキー、ブランデー、ラムなど  洋酒の香りは  大好物 

キャラもん 

ふなっしー飴  くまモン絆創膏にマイブック 

マイブックは、 日記を書いて自分本を作れて
         隅に  パラパラ漫画まで付いてるの 

辛いモン  

 極辛とな  これは、楽しみ      

グルメもん 

 高級そうな  香りがいたします~


さらにね。
今日     荷物が届いたのよね。  



まさに  Happy Valentine's Day        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり | トップ | 流されて »

コメントを投稿