うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

『わ』私を何と思ってるんでしょうか…。

 

なめとんか!ホンマなめとんか!

うちはアンタのオモチャじゃないよ!

言うたろか!今日は言うたろか…思い続けてもう2年。

(やしきたかじん/なめとんか)

って、そんな意味合いの“私を何と思ってんねん!”ではありません。

 

何度か書いた事あると思うけど、私の美猫のマイちゃんは

私が家に居ないと、家中を“泣き”ながら探し回るそうです。

本当に居ないと分かると、諦めて寝るそうなんですが、

私を泣きながら探してるイメージングがコレ。

たまたま撮れたアクビの写真だけど、号泣してるように見えるでしょ?

 

私が飼い主ではなく、母が飼い主なんだけど、肝心要(根本要は

スタレビのボーカル)の母に懐かず私に懐き、私の行く所行く所どこでも

着いて来る。彼女が寝てる間にコッソリ抜け出して

1階に下りたとしても、必ず目を覚まして私の所在を確認しに1階に下りてくる。

 

母が厳しいとかそんなワケではない。きちんと可愛がり、

マイ好みのご飯やオヤツなんかも選らんで与えてるっていうのに、

マイは母ではダメらしい。私自身は彼女に何した覚えもないんだけどね。

ただ、彼女が仔猫の頃、あまりに可愛くて必要以上に彼女の前に

姿を現していたのは確か。それが要因のひとつなのかな。

私が彼女にとって大きな存在であると思うと、何か愛しいがなコレ。

 

彼女は、私が5時半に起きると知ってるから、その時間前後に

なると私の側に来て鳴いたり、起きなかったらヒザなんかを舐める。

動物に起こされるって、目覚まし時計より効果的&寝覚めが良い。

 

ではでは、今日はこの辺で終わり


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「五十音順タイトルに挑戦!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事