うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

『ろ』ロングロード→どこかにあるユートピア

 

アッサラーム アライクム!

やれやれ。この時期のウサギさんの体調管理は大変です。

クーラー要らないかな、と思う温度でも、ウサギさんにとっては

暑かったりするんですよね。食欲不振とかになるので気を遣います。

 

さて、私はゴダイゴのガンダーラの歌詞である

『その国の名はガンダーラ どこかにあるユートピア

どうしたら行けるのだろう 教えてほしい』のこの2行を

幼少のころからやたら気に入っており(特に、“どこかにある

ユートピアってとこがすんごく漠然としてるけど神秘的で大好き)

何か教えてほしい時や、どっかにあるらしいって時に

好んでやたら引用してきたんです。…半ば面白半分で。

私は2年ごとにブログを引越しているんですが

一番最初のブロガリ・楽天・みんカラ、そして現在のgooまで、

必ず使いました。

過去ブログは全て閉鎖してるんで証拠はないけど、ここでも

既にこんな感じで使っている。

 

ガンダーラ、想像力豊かな人であれば、自分の頭ん中で

その曲調・歌詞から自分なりの“ユートピア”が出来上がると思うのよ。

そんな国あるかいや川崎カイヤと思いつつも、

“こんなんであんなんで…でも、この想像の世界こそが

ユートピアなのかも知れない。”なんてな。

でもさ~

まさか~

そこが~

存在してて~

私のハンサムbrotherの住んでる~

パキスタンのペシャーワルだったとはっ!!

何か、やっぱ私と凄く縁のある国だわっ

ますます行きたい、パキスタンのペシャーワル!!

(8月27日追記文→今はダメです、退避勧告でてます。
そんな危険なとこなんだね…)

 

100人乗っても大丈夫!


バスの屋根に乗る…常軌を逸しているように見えるが、

そう思う私たちこそが常識に囚われている気がしないでもない。

 

いや~しかしながら、気の毒なのは私の旦那さん。

エライ国に興味持ってしまってスミマセン

ではでは、私の連日のパキスタン話を最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

-----------------------------------------------

八尾さんへ

うわっホント今日はちょっと記事が長いんで、

また週末にでもメールしますっ!

KT


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「五十音順タイトルに挑戦!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事