明日へgo

趣味などの記録帳で~す。あしたはもっといい日でしょう。

筑波山梅林

2017-02-26 20:23:06 | メモっちゃお
筑波山梅林をみてきました。
つくばに住んでかなり経つのに見たのは初めてでした。

説明員さんに話を伺うと、この梅林には白梅で「緑愕梅」という珍しい梅があることがわかった。
普通の白梅はガクが赤いが、この花は顎が緑色なのだという。
近寄って確認すると、そのとおりでした。
とても勉強になりました。
因みに写真は白梅でなく紅梅です。

 (はじmemo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いばらキラキラ…茨城 | トップ | ドイツのストーブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メモっちゃお」カテゴリの最新記事