。o○。o め me も mo わ i - る r s 。o○。o

ちいさな  わがまま  とげに  なる  の  に

いってきたのだー

2012年02月17日 21時34分21秒 | わんぴ

ワンピースのドームツアー、ファイナルのナゴヤドーム1日目へ行って来たのだ。

平田さんつながりからワンピも見始めたのが12月くらいだったかしら?
某所とBSフジのエニエスロビーあたりから、それと日曜朝の新世界編を同時進行で見て、某所がようやくエニエスロビーに追いついたところでイベントへ。

エニエスロビーなんて、まだまだ全編から半分くらいよね、だからイベントも半分あたりから知らない世界。
展示が迫力ありすぎてこれからも引き続き見続けようと思えた。ていうか早く進みたい。
アラバスタのあたりで登場したエースがマリンフォードあたりでかなりクローズアップされてる様子。
風船イベントでもエースの風船プレゼントとなったらその人気はすごかった。
エースの運命だけはもう知ってしまっているのだけど、ルフィとのつながりとかまだまだ知らないことも多いし、展示やイベントブースで流れていたOPの映像とかも見たかぎりじゃかなりエースのおはなしは重要なポイントみたい。早く追いつきたいな。


私がドームに到着した時間はちょうど1回目のトークイベントが終わりごろ。
展示をすべて急いで素通りして麦わらステージへ直行。
舞台上には平田さん、矢尾さん、勝平ちゃん、チョーさん、岡村さんが。
イベント場所に着くまで平田さんの声だけちっとも聞こえてこないから居ないのかと思ったわよ。
平田さんもっとしゃべってよーww
でもそのあとニセルフィのウィーワーをアカペラで歌ってくれたりして、あれよあれよと言う間にイベントが終了。
 あ、今度のヤオヒラ塾のOPでウィーワーを歌うとかなんとか言ってたかな。それは聞かねばね。

その後、展示を見るために入り口まで逆走。
平田さんと中井さんの音声ガイドに後ろ髪引かれつつ(2000円てどうなのよ妥当なの?)スタート。

展示は広いドーム内に意外とポツンポツンて印象。
一個一個が大きいのね。セリフが流れたり、動いたり光ったり。
写真撮る気はなかったのに周りでみんな撮ってたから便乗してみた。


右はフォクシーだったっけバギー船長でした。宝箱に嵌ったオジサンは何て名前だっけかな。


チョッパー、光りすぎて・・・。


アラバスタのブースはクラシックに合わせてMADのように映像が3種。
アラバスタ編が大好きなのでじーっくり見たよ。
そういえばサンジがメガネかけてたのってアラバスタだったわねーとか思い出したり。
メガネサンジかっこよかったなー・・・。

ピントがあわない写真だけど載せる。


このポーズはアラバスタで生まれたんだね。
平田さんのブログで声優さん達がやっていたこのポーズの意味がどんだけ大切なものだったか、わかった時は勝手に感動したなー。


今はまだ知らぬサニー号。メリー号に比べてだいぶでかくて豪華なのかな。


これでもか!ってくらいピンボケだなぁ。
新世界編の麦わら一味。ナゴヤドームで初お目見えだそうで。




サンジだけドーーーン。ちょっと髪の毛長すぎねーか?
足ながーい、スタイルいーーーい。かっけーーーーい。


おとなりにいたナミさんのビキニの浮き具合を確認したよ。乳でかすぎてまるで叶姉妹の妹のようだった。あんだけでかいと動きにくかろう。
ロビンちゃんも新世界編から乳がでかくなってたけど、ロビンちゃんは最初からある程度の年齢だったんだから2年経ったからって今さら乳はでかくならんだろう、とかつっこんじゃだめですね、はい。ってね、乳のことに目がいってごめんね。

なんだかんだしてたらライブステージの時間になったから麦わらステージへ。
登場したのはTHE ROOTLES。マリンフォード編のOPを歌ってたそうですよ。
私はマリンフォードに届いてないからもちろん聞いたことのない曲なのですよ。
曲の感想よりもとにかくスピーカーの音が強烈でちょっと耐えられないくらいの衝撃波がくるもんだから、ぐったり。
続いてダニー登場。ヤオヒラ塾にゲストできてたから多少知ってるような(知らないようなw)。
生でもそれほど変わらぬ歌声を聞かせてくれました。小さな破裂のような声は聞いてて元気でるね。

次のステージイベントまで1時間くらいあったからちょっとグッズの偵察に。
みなさんね、ばんばんグッズを買ってらっしゃるのね。ひたすらすっげーなーとか思いつつ私も物色・・・・うーん、なんかイイモノあったら欲しかったんだけどなー、これといってない。

もう一回最初から展示を見る。要するにあまり間がもたないww

それなりの時間になったので麦わらステージへ。
風船王子というおじさんが風船で作ったワンピのキャラを客席へ配ってた。
人間より大きいサイズの風船人形はすごい大作。あれもらっても持って帰るの大変そうね。

で!
でだ!
トークイベントだよ。
シルエットかーらーの、ご本人登場。
平田さんから音声ガイドの宣伝あり。中井キュン中井キュン言い過ぎよ、ひらっさんww
ホントに中井キュン大好きなんだな。
矢尾さんに「和哉とゾロどっちが好きなの?」って聞かれて一瞬マジで考えてた・・・ひらっさん・・・。
そんな中井キュンとの共演を明日この目で見られるのかと思うとワクワクしちゃうね。
イベントの内容は矢尾さん発案でTHE ROOTLESとコラボ。
THE ROOTLESが音楽をつけて、声優さん達がセリフを言うっていう。
サンジのイケ声が聞けたよ!生だよ!あひゃーーーってなったわ。
私はよく覚えてなかったけど、空島の時のセリフだったみたい。
「(なんちゃらかんちゃら)・・・・流木・・・」とかいうやつ(←わかんねー)
最後はダニー登場で、みんなでウィーアー歌って終了。生バンドでのウィーアーもいいね。


まだね、ほんとワンピ初心者だからノリに乗りきれないところもあるんだけど、初心者だからこそまだまだ新鮮な気持ちで楽しめるっていうのもあって・・・こんなアニメのイベントに勢いで来ちゃったりして、いい歳こいて何やってんだろうってタイバニの時にもさんざん思ったことだけど、楽しいからまあいっかー!!ってことでオケ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。