。o○。o め me も mo わ i - る r s 。o○。o

ちいさな  わがまま  とげに  なる  の  に

食の土曜日

2011年06月04日 20時42分08秒 | 食いもん

ピンクパンサーのぬいぐるみをおんぶするうちの子。
意外といやがらない。おかしな子。


朝のドデスカでパンケーキが紹介されていた。パンケーキ部名古屋支局のわたくしとしては行かなければ。
ちょうど後輩。も同じのを見ていたので話は早い。
そこはそれ、オケツの軽い私たちはさっそく行ってしまったわけで。

名古屋の喫茶バンビというお店。
目的はパンケーキなんだけど、どうやらこの店はハンバーガーが売りらしい。
じゃあハンバーガーとパンケーキをひとつずつ頼んで2人で半分こして食べようってことにした。
単品で何種類もホットドッグやハンバーガーがあったけれど、
行った時間はランチどき。
ランチのセットで日替わりのチキンかビーフのハンバーガーにサラダとオニオン&ポテトとドリンクがつくセットにした。
ハンバーガーはビーフをチョイス。この日はタルタル。

うーん。肉肉しい。牛肉100%の味とかおり・・・。


パンケーキはドデスカで紹介されていたハワイアンパンケーキ。
生クリームとバニラアイスが乗ってるの。


パンケーキは粉よりも玉子多め!
パンケーキって言うよりほぼ玉子焼き!でもおいしいぞ!
生クリームは固く泡立ててあって、アイスも濃い。パンケーキと相性いいよこれ。とても私好みだわ。
しかし半分こしてちょうどいいね。これ一人じゃ食べきれな~い。




今週の特捜!坂東リサーチでは高浜が紹介されていたよ。
おかしや みづきさんの紹介もあって、前に後輩からこちらのマカロンを頂いたことがあるのだけど、確認のため(何の確認だ)買いに行ってみることに。テレビで言ってましたがパリのサダハルアオキで修行されたそうですよ。

あれまーテレビ効果のすごいこと。
喫茶バンビさんだってテレビで紹介されたお店なのに、立地のせいか都会だからか影響はないようだった。しかしこちらは高浜という土地がそうさせるのか、はたまた坂東リサーチの視聴率がいいのか・・・。
ケーキはショートケーキともう1種あったか、なかったか。もちろんロールケーキは完売、マカロンも7種ほど残すのみだった。
私は3種購入。

ラムレーズン。

やーらかい。
シャクシト。ほぼ食感ない。


アーモンド。


これもやーらかい。
しゃくしと。


プルーン。


なぜかこれだけフカネチ。
プルーン?なの?


後輩に頂いたときもむーーんってかんじだったけど、やっぱり今回もむーーんってかんじ。
私の好きなマカロンじゃあない・・・かな。
でもまだまだたくさん種類あるみたいだし、こんな近くにマカロン屋さんがあるってことがすごいからもう一回くらい行ってみようかな。

なぜかここのマカロンを食べると碧南のマイシー〇富(伏せれてないw)を思い出す・・・。
品数とか、食感とかのせい?

ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恵みをいただくということ | トップ | はんりゅうぶーむらしいです... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食に貪欲ワラ (後輩。)
2011-06-06 17:02:47
尻軽な私達(笑)
きゃー破廉恥!!!

マイシーとみづきは怪しい。
なんでもopenのチラシがマイシーに置いてあったとか…
で、あのマカロンの種類…

怪しい。

追伸:その日(土曜)のホトチャンネル、高浜でした!!

ブーム(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食いもん」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事