。o○。o め me も mo わ i - る r s 。o○。o

ちいさな  わがまま  とげに  なる  の  に

ラグーナでワンピ

2012年10月29日 10時37分22秒 | わんぴ

ラグナシアのワンピースメモリアルログに行ってきた。
激走!トラップコースターというアトラクションがどうやら映像もので、声優さんたちがちゃんと吹き替えたものらしいと知れたため、行く気になったw
県内にありながら一度も行ったことのないラグナシア。となりのフェスティバルマーケットだけは何回か来ているのだけどね。

入場してすぐに麦わらの一味が迎えてくれる。
ダカダカと脇目もふらずサンちゃんの前へ。おおお、すばらしい出来だ。かっけーよオイ。


素敵サンちゃん!人目もはばからず抱きついてごめんなさい。
等身大の立体サンちゃん、それも触れるなんてすばらしいじゃないの!


ゾロさんもいらっしゃいました。偉そうw


チョッパー小さくて最初気づかなかった。なんか一人(一匹?)少ないなーと思ってたんだ。


トラップコースターの入口にいたサンちゃん書き割り。このサンちゃん足みじかい。


メモリアルログの中。












写真が偏ってても気にしなーーーーい!!

思ったよりも展示が多くて、作りもしっかり。
見応えがあって楽しかったよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あかるい笑顔

2012年06月05日 13時54分49秒 | わんぴ

会社のパソコンの前がこんなかんじになってるのさー。
すっかりイタイヲタですよー。

真ん中のかわいいサンちゃんはスーパーで半額になってたのを、中身わからぬまま買ってみたらサンちゃんだったっていう、すばらしい運命の引き合わせ。
毎日このサンちゃんに癒されてるのよー。
横の二つは後輩が居酒屋でくじ引いて当ててきてくれたもの
あらゆるところでいろんな商品が出てんのねー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンジがオススメっていうから

2012年05月31日 08時49分12秒 | わんぴ

そりゃ買っちゃうよね。







 

会社の人が買って来たのを写真だけ撮らせてもらったり、買ったものの人に差しあげちゃったりして自分で消費したのは紅茶だけなんだけど十分楽しませていただきましたわw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泣いたないた

2012年03月25日 01時23分18秒 | わんぴ

ONE PIECE展の入場特典と言うんでしょうか。
入り口出口で封筒をもらいまして、会場グッズ売り場行く途中でガサゴソ開けてみればドーーン。

チョッパーだ!ビブルカードだ!
思わず声出たさ。

そのあと友達も開封。

うぎゃーーー!!!サンジーーーー!!!

ありがたいことに友達から頂いちゃいました。うふふえふあはははは←キモイ

ばーーーーーん!!!!


ストラップも買ったのよ。理解ある後輩が甥っ子用に買ってきてっていうから便乗して自分の分もね。
そしたら2個ともゾロだったとか!ドームツアーのときのガチャでもゾロだったし、なんだかゾロづいてるわ。


会場に置いてあった号外も頂いてきた。
 

感想はまた後日~♪ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回は遠征を満喫したのです

2012年03月25日 01時14分01秒 | わんぴ

17,18日と23,24日でMY ONE AND ONLYを見てきた。
23日はONE PIECE展にも行った。

六本木駅の構内にあった海賊無双の宣伝用ポップを撮ってきた。
コレ見た瞬間テンション上がっちゃったよ。
ルフィ。


ゾロ。


ウソップ。


サンジ。


ナミ・・・撮り忘れたーーー・・・なんてこった。

チョッパー。


ロビン。


フランキー。


ブルック。


ホームにあったワンピース展の広告看板。


どこでどうしたのか、写真のサイズがめちゃでかくなってたw
写真でかいなコレwww
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記憶力ほしい切実に

2012年02月21日 09時59分06秒 | わんぴ

ワンピドームツアーの思い出し書き。

THE ROOTLESとのコラボのときは中井さんすごい長いセリフだったんだよね。
なんか三刀流がなんかで二刀流がどうの、一刀流がなんとか・・・みたいなね。
たぶんまだ私は聞いたことのないセリフだったと思う。

あと昼だったか夜だったか、ニセ麦わらのニセサンジな中井さんが、サンジの「オーナーゼーーフ!」を茶化して言ったあとに、平田さんが披露したサンジのセリフがたまたま同じものだったみたいで。
それ聞いた後に中井さんが平田さんに「ホントにごめん」て謝ってたなー。
まさか被るとは・・ってかんじだったんだろうね。 

たしか夜だったと思うけど、平田さんの登場時のセリフが「お前が罪は三つある」ってもので。
そのあとなんか続くのかと思ったらそのまま終わっちゃった。
え、何々?って思ってたんだけど、昨日ちょうどそのセリフ言う回を見れたよ。
かっこいいセリフだったから、いまさらだけど生で全部聞きたかったなーってね。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドームツアー二日目

2012年02月18日 20時35分05秒 | わんぴ

ワンピースのドームツアーファイナル2日目でございます。
今日も行って参りました。
開場30分前に着く予定が道が混んでたので15分前ほどの到着。

前日があまりにもすんなり入場できたのと、会場内も人が少なめだったことでまんまと勘違いしてましたが。
いやーワンピースすげぇ!!なんだあの人、人、人!!!
普通のコンサートでもこんな入場列並んだことないわ。
ドームの外周ほぼ1週近く行って帰ってくらいの列ができていて本当に驚いた。
だから結局並び始めて30分・・・以上だな、かかってようやく入場できたわけで。
そして入ってすぐにグッズ列に並んで、まあ結果やっぱりなにも買わずにグッズ売り場を出たら1回目のライブステージまで終わっちゃってたっていうね。
ワンピの人気をこれでもかと実感しましたよ。

いい時間になったので昼食を買い求め、麦わらステージへ。
ここでまたもやびっくり。席がないわよ!昨日は座り放題だったのに!
だいぶ上の端のほうまで行ってなんとか席を見つけ、昼食を食べたら風船ステージがスタート。
サンジやナミやルフィまで登場してえらく豪華だった。

さて、メインイベント。トークステージだーーーーー!
こちらも今日は豪華よ!

矢尾さん、平田さん、勝平ちゃん、岡本さん、チョーさんまでは昨日と一緒。
そこに今日は大谷さんと、そしてそしてそして中井きゅんだーーーーー!!
さんざんイベントにはあんまり登場しないと言われている中井さんが出演されるこの時にこの場にいられることの、なんと幸せなことか。それも平田さんとセットで!

一人ずつスクリーンの後ろからキャラのセリフと共に登場するのだけど、順番は最初の矢尾さんの次が中井さん。
中井さんの声が聞こえた途端に客席からは悲鳴が上がった。
次に出てきた勝平ちゃん、中井さんの時の客席の反応を平田さんと2人、裏で聞いてて「中井ばーかばーか」なんて言っていたんだそうな。子供か。
そしたら矢尾さんが勝平ちゃんに、まだ平田出てきてないんだからネタバレすんなよ、と。
勝平ちゃんは今日も絶好調ですね。
で平田さんは出てきたらひたすら中井さんに「ばーかばーか」言いまくり。終いには客席にまで「ばーかばーか」言っちゃってたよ。
もうとにかく中井さんがいることでなのか、それとも客席がすんごい満杯だったからか、平田さんに限らず皆さんテンション高い高い。
まあ中でも平田さんのテンションが異様に高いように感じたけれどww
客席には中井うちわと平田うちわ持ったお客さんが。やっぱこのお2人は人気高いんだな。



あー今日はぜんぜん細かいこと覚えてない。
楽しくて笑いすぎて記憶も吹っ飛んじゃったなー。

矢尾さんが平田さんをけしかけて中井さんに愛の告白させようとしてたのはどんな流れだったか。

あ、そういえば新世界編の思い出を語れってお題で、新世界編といえばニセ麦わら海賊団だよねってことで一人ずつ誰でしたっけと。
真ん中辺りにいた中井さんはニセサンジ。サンジのセリフの「オーナーゼーーフ、お世話になりましたー」みたいなセリフをすんごい軽く小馬鹿にしたかんじで言い放ち、平田さんが一生懸命「やめろよ!」って止めてたなー。
自分のキャラにはマジの愛着持ってるんだね。あたりまえなんだろうけどさ。まるでホントに自分がオーナーゼフにお世話になったかのような焦りっぷりの止め方だったもの。あの瞬間サンジになってた。

あ、そんで平田さんはニセルフィですよねってことで、また今日も矢尾さんにのせられてウィーワーをアカペラで歌うことに。
今日も最初のキーを高く入りすぎて、張り上げてがんばってた。
だんだん平田さんもステージで歌うことに慣れて来てるんじゃない?徐々に開き直ってきた感があるよ。

名台詞も喋ってくれたよね・・・あかん、なんも覚えてないぞ?
チョーさんが歌い始めたのはなんでだっけか。
中井さんがミホークとのシーンのセリフを言ってたんだけど、会話のやり取りがある部分だったから、途中でミホークのセリフを勝平ちゃんが代理して充て始めたのよね。
なんだっけか、ミホークに対して「いつかお前を超えて見せる」みたいなセリフだったんだよね。
「いつかお前を超えて見せる・・・お前を・・・、お前じゃねーよ!」って最終的に勝平ちゃんにつっこんじゃって会場大笑いってかんじだったんだけど、これ文章で書くと面白さが伝わんないな。
とにかく絶妙の間で中井さんがつっこんだものだから喉が痛くなるほど笑ったわ。

うーーん、あとなにがあったっけか・・・・。


そういえば途中のクイズコーナーで当てたこどもに矢尾さんがプレゼントのサインをしてる時に中井さんが戦国BASARAのセリフ言わせかけられたのは・・・あ、そうだ勝平ちゃんが時間稼ぎでまた秀吉のモノマネしようとしてて中井さんは誰が好きなんだっけ?とかって振られてたんだった。
矢尾さんが思いのほか早くサインを仕上げちゃったからBASARAのセリフが聞けなくて残念だったな。


トークイベント終了後、展示コーナーへ。
これで4週目になりますけども私ww
今日はガシャポンコーナーへ寄りました。
会場限定のガシャポンをやってみました。運試しです。サンジが出れば大吉ってことでガコンガコンと。
出てきたのはゾロでした。くっ・・・。
せっかくなので携帯につけましたけども。 
私の携帯カオスだわ。タイガーにバーナビーにロロノア・ゾロって!一体誰のファンなんだ。
タイガーとサンジだけがついてたらわかりやすい平田ファンなんだろうなーww

なんだかんだ見てたらライブステージの時間になったので麦わらステージへ。
THE ROOTLESとダニーのライブを見て、終了後は小腹が減ったのでフードコートへ。
意外と穴場なのか人が少なくて、のびのびとカレーうどんを食べまた客席へ。

風船ステージ後、ハイまた来たよトークステージ。
できれば2回とも見たいと思って今日やってきたけど、実際は待ちきれなくて帰っちゃうんじゃないかなと思ってたのは余計な心配だった。
フツーに2回目まで待てちゃったしw




あーもうだめだ寝むい・・・あとは記憶を箇条書き。
また覚えてたらちゃんと書こう。 


平田さんワンピやってよかったこと。よかった事っていうよりもしやってなかったらってことを考えたら「もしやってなかったら中井くんに出会えてなかった」

中井さんは「ワンピやって唯一ざんねんだったのが平田さんにであっちゃったこと」
矢尾さん「愛の告白しろよ」
平田さんズボンで手をふきふき差し出す。中井さんもちょっとだけ手を拭いて差し出す。
お互い顔そむけつつ握手。

平田さんはひつまぶしのかえりに矢尾さんから歌うたえと言われた。
ROOTLESの伴奏つきで平田さんがウィーワーを熱唱。素晴らしく力のはいった歌唱を披露ww
2番は中井さんも歌ってくれて勝平ちゃんも歌って。
なんともレア感満載なトークステージ。 


写真リベンジ
 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いってきたのだー

2012年02月17日 21時34分21秒 | わんぴ

ワンピースのドームツアー、ファイナルのナゴヤドーム1日目へ行って来たのだ。

平田さんつながりからワンピも見始めたのが12月くらいだったかしら?
某所とBSフジのエニエスロビーあたりから、それと日曜朝の新世界編を同時進行で見て、某所がようやくエニエスロビーに追いついたところでイベントへ。

エニエスロビーなんて、まだまだ全編から半分くらいよね、だからイベントも半分あたりから知らない世界。
展示が迫力ありすぎてこれからも引き続き見続けようと思えた。ていうか早く進みたい。
アラバスタのあたりで登場したエースがマリンフォードあたりでかなりクローズアップされてる様子。
風船イベントでもエースの風船プレゼントとなったらその人気はすごかった。
エースの運命だけはもう知ってしまっているのだけど、ルフィとのつながりとかまだまだ知らないことも多いし、展示やイベントブースで流れていたOPの映像とかも見たかぎりじゃかなりエースのおはなしは重要なポイントみたい。早く追いつきたいな。


私がドームに到着した時間はちょうど1回目のトークイベントが終わりごろ。
展示をすべて急いで素通りして麦わらステージへ直行。
舞台上には平田さん、矢尾さん、勝平ちゃん、チョーさん、岡村さんが。
イベント場所に着くまで平田さんの声だけちっとも聞こえてこないから居ないのかと思ったわよ。
平田さんもっとしゃべってよーww
でもそのあとニセルフィのウィーワーをアカペラで歌ってくれたりして、あれよあれよと言う間にイベントが終了。
 あ、今度のヤオヒラ塾のOPでウィーワーを歌うとかなんとか言ってたかな。それは聞かねばね。

その後、展示を見るために入り口まで逆走。
平田さんと中井さんの音声ガイドに後ろ髪引かれつつ(2000円てどうなのよ妥当なの?)スタート。

展示は広いドーム内に意外とポツンポツンて印象。
一個一個が大きいのね。セリフが流れたり、動いたり光ったり。
写真撮る気はなかったのに周りでみんな撮ってたから便乗してみた。


右はフォクシーだったっけバギー船長でした。宝箱に嵌ったオジサンは何て名前だっけかな。


チョッパー、光りすぎて・・・。


アラバスタのブースはクラシックに合わせてMADのように映像が3種。
アラバスタ編が大好きなのでじーっくり見たよ。
そういえばサンジがメガネかけてたのってアラバスタだったわねーとか思い出したり。
メガネサンジかっこよかったなー・・・。

ピントがあわない写真だけど載せる。


このポーズはアラバスタで生まれたんだね。
平田さんのブログで声優さん達がやっていたこのポーズの意味がどんだけ大切なものだったか、わかった時は勝手に感動したなー。


今はまだ知らぬサニー号。メリー号に比べてだいぶでかくて豪華なのかな。


これでもか!ってくらいピンボケだなぁ。
新世界編の麦わら一味。ナゴヤドームで初お目見えだそうで。




サンジだけドーーーン。ちょっと髪の毛長すぎねーか?
足ながーい、スタイルいーーーい。かっけーーーーい。


おとなりにいたナミさんのビキニの浮き具合を確認したよ。乳でかすぎてまるで叶姉妹の妹のようだった。あんだけでかいと動きにくかろう。
ロビンちゃんも新世界編から乳がでかくなってたけど、ロビンちゃんは最初からある程度の年齢だったんだから2年経ったからって今さら乳はでかくならんだろう、とかつっこんじゃだめですね、はい。ってね、乳のことに目がいってごめんね。

なんだかんだしてたらライブステージの時間になったから麦わらステージへ。
登場したのはTHE ROOTLES。マリンフォード編のOPを歌ってたそうですよ。
私はマリンフォードに届いてないからもちろん聞いたことのない曲なのですよ。
曲の感想よりもとにかくスピーカーの音が強烈でちょっと耐えられないくらいの衝撃波がくるもんだから、ぐったり。
続いてダニー登場。ヤオヒラ塾にゲストできてたから多少知ってるような(知らないようなw)。
生でもそれほど変わらぬ歌声を聞かせてくれました。小さな破裂のような声は聞いてて元気でるね。

次のステージイベントまで1時間くらいあったからちょっとグッズの偵察に。
みなさんね、ばんばんグッズを買ってらっしゃるのね。ひたすらすっげーなーとか思いつつ私も物色・・・・うーん、なんかイイモノあったら欲しかったんだけどなー、これといってない。

もう一回最初から展示を見る。要するにあまり間がもたないww

それなりの時間になったので麦わらステージへ。
風船王子というおじさんが風船で作ったワンピのキャラを客席へ配ってた。
人間より大きいサイズの風船人形はすごい大作。あれもらっても持って帰るの大変そうね。

で!
でだ!
トークイベントだよ。
シルエットかーらーの、ご本人登場。
平田さんから音声ガイドの宣伝あり。中井キュン中井キュン言い過ぎよ、ひらっさんww
ホントに中井キュン大好きなんだな。
矢尾さんに「和哉とゾロどっちが好きなの?」って聞かれて一瞬マジで考えてた・・・ひらっさん・・・。
そんな中井キュンとの共演を明日この目で見られるのかと思うとワクワクしちゃうね。
イベントの内容は矢尾さん発案でTHE ROOTLESとコラボ。
THE ROOTLESが音楽をつけて、声優さん達がセリフを言うっていう。
サンジのイケ声が聞けたよ!生だよ!あひゃーーーってなったわ。
私はよく覚えてなかったけど、空島の時のセリフだったみたい。
「(なんちゃらかんちゃら)・・・・流木・・・」とかいうやつ(←わかんねー)
最後はダニー登場で、みんなでウィーアー歌って終了。生バンドでのウィーアーもいいね。


まだね、ほんとワンピ初心者だからノリに乗りきれないところもあるんだけど、初心者だからこそまだまだ新鮮な気持ちで楽しめるっていうのもあって・・・こんなアニメのイベントに勢いで来ちゃったりして、いい歳こいて何やってんだろうってタイバニの時にもさんざん思ったことだけど、楽しいからまあいっかー!!ってことでオケ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加