田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ファイターズ地元で2勝目

2006-10-25 02:47:13 | 野球
舞台を札幌に移して行われた日本シリーズの3戦目。
ファイターズが6-1で勝った。

1回の表、福留のタイムリーで1点を取ったドラゴンズだったが、これが逆にファイターズにエネルギーを与える1点になってしまったらしい。
その裏、先頭の森本がヒットで出塁、続く田中賢がバントで送ったところキャッチャーの谷繁が2塁へ投げてこれがセーフ。

この場面で小笠原がシリーズ初ヒットとなるタイムリーツーベースを打ちあっさり逆転。
そして稲葉に犠牲フライが出て3-1とファイターズが逆に主導権を握ることとなった。

その後ドラゴンズはたびたびチャンスは作るもののそれを生かせず、そうこうしているうちに8回の裏、ドラゴンズ3番手中里が稲葉に3ランを浴び6-1、これで勝負あった。

落合監督は「今日もミスで負けた」と思っていることだろう。
しかもそれがベテランの谷繁だからなお痛い。
今日明日で軌道修正できないと、悲願は夢のまま終わってしまう。
2週間前、札幌で何もできないまま終わってしまったホークスのように。

小笠原が逆転二塁打 日-中評(共同通信) - goo ニュース


日本シリーズ中だけあって、他チームでニュースと呼べるようなニュースはなかなかないが、そんな中カープからこんなニュースを拾ってみた。

広島来季コーチ陣 小林・沢崎32歳コンビ(中国新聞) - goo ニュース

32歳、自分と同い年のコーチ誕生。
つい自分も年をとったなぁと感じてしまう。
ただ小林幹英も沢崎も現役を全うして引退したわけではなく、怪我に泣かされて引退した選手。
こういうことを書くのも何だが、ぜひその苦い経験を生かして、怪我に強い選手を育ててほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本モナ降板 | トップ | これは誘拐ではなくてデート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事