我が家の植物

我が家の小さいベランダにとりとめもなく集めた草花や観葉植物の事など

お気に入りですもの・・・

2011-05-03 13:38:55 | Weblog
三週続けての五彩館

今度は二泊、ゴールデンウイークなので勿論満室でしたが
ちょっと時間をずらせば温泉もゆっくり入れてご満悦

主人は部屋に着くと直ぐ温泉へ、夕飯前に三回くらいは入ります。

でもはやっぱり疲れているのか夕飯が終わると起こさなければ朝まで
寝てる…「ご馳走と大好きなビールを頂いて大好きな温泉に入れて
ここに来ている時が一番幸せ」なのだそうです。


これは携帯のカメラで撮った夕飯の一部、よくわかるでしょうか…。

気持ちがこもった夕飯で嬉しいひと時です。

この一週間で葉っぱの緑がグンと濃くなりました。



一年で一番良い季節なのかもしれません。







強羅から湯本に降りるまでの途中に咲いていた花々です。

躑躅が終わったら今度ははアジサイの季節ですね・・・

店頭には早々と色々の種類が出回っていますが
アジサイロードの目にしみるほど色鮮やかなアジサイが
楽しみです、それと箱根登山鉄道の両側のアジサイも

五彩館のお庭の雨に濡れた濃い紫色のアジサイも忘れられません

のんびりゆったりした二泊三日の五彩館の旅でした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花水木 | トップ | 沖縄へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (教室長澤嶋)
2011-05-05 12:07:26
まぶしいくらい、緑がきれいですね。
キンメの煮物がおいしそう
返信する
Unknown (iroha)
2011-05-05 17:55:32
いつもコメントありがとうございます

今沖縄に来ています、ここは緑よりもやっぱり
お花が綺麗です。

梅雨入りしているのでお天気がいまひとつ、時々

とても蒸し暑いです、でも時々晴れ間が。

もっと晴れていれば海が綺麗なのに…

やっぱり私は五彩間館がいいかな~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事