とりあえず単品の事

ブログタイトルが思いつかなかったので、このタイトルになりました。

走りや子育ての事がメインの日記です。

ケツ下

2014年10月29日 | 日記
残念な事に、

またまたケツの痛みが発生してしまいました。

学習能力がありません。

前回と全く同じパターンです。

暫くは、またゆっくりジョグかな。

蛍駅伝

2014年10月25日 | 日記
昨日の3000mの疲労なのか、歳なのか??

夜中、右脚脹ら脛に神経痛発生!!

ビリビリ!!って、電気が走ります。

眠れません(*_*)。

そんなこんなしてたら4時。起きる時間です。
息子が水戸の千波湖で行われる蛍駅伝に出場するので、お弁当作りです。

久々なお弁当。

6時に学校に送り、そのまま私も車で千波湖に向かいました。

到着はバスと同時。

まだスタート迄には時間があるので、先生方にご挨拶して、自分の練習を。

千波湖畔3キロコースだから5周。

着替えて応援準備!!
10時半に号砲!!
息子は3区。
あっという間に息子が来た!!

一番キツイであろう、ラスト300辺りに陣取り、名前を読んだら手を降ってる(((^_^;)
8位か?
10mと2m前に1人ずつ。
「此処からダッシュしろ~!!2人抜け!!ぬけぇ~!!」

の声に反応し、1人抜きかけたら妨害されて、2人で競って前に!襷は三人同時で渡したらしい。

まあ、良い仕事をしたようです。

そのまま2位程順位を下げ、アンカーがラストで2人抜いて、8位でゴール。

去年は4位入賞だったので、順位は下げてしまいましたが、メンバーの真剣な表情と安心した表情。

皆でやりきった絆?みたいなものが見れて良かったです。

また来年。

息子は最後だし、来年、主力メンバーの体調が戻って走れたら、表彰台も夢じゃない!!
え??

また応援行くので楽しみに過ごしたいと思います。

皆、お疲れ様でした。(^o^)v

3000mTT

2014年10月24日 | 日記
水曜日は雨でポイントは出来ず。

ならば木曜日!

と姐さんと決めてみたけれど、部活同伴~息子の床屋希望により時間がとれず。

姐さんにお願いして、私は翌日の金曜日に、姐さんに引いてもらうことに。

木曜日の姐さんの5000mの頑張りに元気を貰ったけど、怖くて不安で仕方ない中、時間はやって来ちゃって・・・

2人でアップ。
何故か速いペースに上がってしまう。

流しは良い感じかな?
姐さんの誉め上手な言葉に、上手にのせられてスタート!
ペースは、キロ4′20″
が、
3周目から息が上がっちまってる状態。

正直こんな筈じゃない筈??(-.-)

5周終わる頃には目を瞑ってる〓

姐さんに激を入れられて、止めたい!お腹痛いし!!
と弱気の自分と戦いつつ必死(-.-)

一瞬、呼吸が楽になった時があって、我に返ったのだけど、アッと言う間に頭は混乱状態に。

ラストが上がらない私を感じ、姐さんも必死に奮起させようと声かけてくれていて、
「13分キレルヨー!」
の言葉に反応した私の脳はラスト100mでようやくダッシュ!!
「うおぉ~!!あ"~!」

で、ようやく、ながーーーい3000mゴール

余裕全く無し!!

だけど、

無事に終わってホッと安心。
しかも、12′59″。
13分とは全く違うスッキリ感♪

やる前は、ホントに嫌で嫌で。
でも、やらなきゃならないメニューは十分にわかってて、やりたいと思ってたのに、葛藤が凄いんですよね。

今回は、前日5000m頑張った姐さんと、明日の蛍駅伝に向けて、頑張って練習してた息子や生徒達を励みにしてお陰で走りきれました。

岩井までに、あと一回は3000mやろうと思います。

頑張ろうっと(^^)

ディズニーランド

2014年10月20日 | 日記
19日は、息子の同級生母子と私の友人母子と6人でディズニーランドへ行ってきました。
朝8時前に友人宅を出て、10時の閉園迄。

途中、息子が帰りたくなって愚図る事も有りましたが、ライトアップする頃には戻ってキラキラの世界を楽しんでいました。

花火も3回も堪能。

今回は前売りチケットを準備して行ったのですが、入場制限がかかっていたので良かったです。

行き帰りの高速が混んでいて、帰宅は日付が変わって居たので大急ぎで風呂入り、1時半には就寝。

沢山歩いて沢山乗って楽しい思い出になってくれたら良いなぁ~(^^)

1000×3・レペ

2014年10月18日 | 日記
16日、息子が留守の間に・・ポイント練です。

まず、アップ。
姐さんとSさんの後ろから、控えめに。
徐々にペースは上がり!私の息も上がり、会話はNG状態に!
アップ4キロちょい、ペーランしてしまった。

流し3本は、脚の重さがとれぬまま。

設定タイムは、4′20″。
走れる筈なんだけど、久々なので怖いんですよね。

姐さんとSさんはスタートと同時にどんどん離れていきました。

でも、私は自分のペースを確認しながら走らないと!

間はレペだったので、1000m6~7分とって良いそう。

ってぇ事は6000mも走るんすね(-.-)
長いなぁ~

とブルー入りましたが、やってみたらあっという間でした。

4′07″
4′06″
4′11″

なんだよ。
思った以上に走れてる感有り?(^^)

心肺的には前回の200×10の方がキツかった。
今回は脚の動かない方が気になっていました。

無事に終了して、姐さんと同じトラックでグルグル練習してるのが懐かしくて心地よかった。

今度は5本頑張ってみようかな(^^)

宿泊学習帰宅

2014年10月17日 | 日記
無事に元気に帰って来ました。\(^o^)/

2日目は、企業見学と上野公園散策の予定でした。

ホッと安心したのか、昨夜余り寝てないからか、夕御飯食べながら眠ってしまった私。

息子は、ほんのちょびっと不安定だったけど楽しかったのか、行事クリアの安堵感なのか何度も繰り返して確認していました。

あいたかったよ~

なんて言われたから、デロデロ、にかにかな母でした。

宿泊学習

2014年10月16日 | 日記
今朝、東京方面に向けて宿泊学習に行きました。
一日目は羽田空港見学と防災センター?で地震体験をした模様。

かなり怖がっていた地震体験。

どうしたかな~。

母は、やはり寂しいので、これからポイント練行って、ママ友と女子会ご飯行っちゃいます\(^o^)/

ロングジョグ

2014年10月13日 | 日記
昨日12日の午後1時、ハセツネ71キロのスタート時間。
トレイル仲間3人が出場しています。
早くて日にちが変わる頃にゴールかな・・
と、気になっていて寝付けず。

ゴールしたら夜中でも連絡欲しいとメールしておいたから、見てくれると信じて待っていました。

12時半過ぎ、ゴール直後に連絡してくれました。
ボロボロだって。

現地入りして応援したかったな~。

って考え、一安心しながらも、現地の様子を考えてたらウツウツして朝になりました。

午後から台風の影響が有るようなので、朝練する事に。

向野で・・の予定が、土を走りたくなって、鹿窪へ。

グランドをぐるぐる。
単品でグランドロングジョグは飽きます。

が、何とか頑張ってジョグジョグ。

そのうち、腰痛が!!
昨日のスピード練習時の着地痛です。

本当は120分のつもりでしたが、90分で断念。
その後、グランドの隅でストレッチ。
腰中心に伸ばしてみました。

何だか、持ちが悪くなって来てる感が・・・
職業病かな(^_^;)

帰宅後は、息子とゆっくり過ごし、眠気に勝てず布団に入ってました。



200×10

2014年10月12日 | 日記
姐さんのポイント練に混ぜて貰おうとグランドへ。

姐さんは体調不良でポイント無しに。

早く、いつもの爆走する姐さんに戻りますように。

有り難い事に、私は兄さんに引いて貰えることに。

400mと10kはもどきだけどやったし、今日は最も基本となる200×10で、今の私のレベルを知る事に。

兄さんと相談して、目標とするレースペースが50秒だから、そこから少し速い45秒の疾走設定にしました。リカバリーは、私の出来具合で調整して貰う事になり、スタート。
40-43-43-43-44-44-44-44-44-41

リカバリーは77~80位?
(なんせ、兄さんに引いて貰う時、時計はしないで走る私)

が、垂れちゃって90秒になる時が有って、課題に。

疾走タイムは45秒出ないで、まずはリカバリーを80出ないで走れるように行きたいと思います。

脚の張りは多少有り。明日はゆっくりロングジョグの予定です