アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

西伊豆旅行

2009-03-29 19:54:00 | Weblog
彼岸のお墓参りに帰る途中に、西伊豆に行ってきました。
西伊豆は東伊豆のように鉄道がないためにひなびているし、温泉も多く、富士山の絶景ポイントがたくさんあります。
私たち夫婦にはこれでテニスコートがあればと思い捜したところ、土肥温泉に富士山が見えるスポーツ公園というキャッチフレーズの「町営丸山スポーツ公園」があることがわかり、早速問い合わせしたところ、予約OK。行くことに決まりました。
当日は、いい天気でしたが、風がややあり、富士山は黄砂でうすーく見えている状態でした。
最初に富士山の絶景ポイントということで「恋人岬」に行きました。景色は最高でしたが、いかにも観光宣伝に作ったというネーミングにちょっと複雑・・・来ているのはカップル(熟年含む)と子どもが小さい家族(まだ若い親)ばかりで、同性の旅行は見当たりませんでした。
テニスは4面のハードコートでしたが、私たち夫婦だけで貸し切ってやりました。(1時間500円)
宿は土温泉が自慢のペンションでしたが、確かに3つもお風呂があってしかもかけ流しで24時間いつでも入れる偽りなしで大満足でした。
料理も海の幸満載でした。ただ、部屋にお茶がなかったのが唯一の残念な部分。
次の日は下田から湯ヶ島に上り、湯ヶ島で温泉に入って、実家に帰りました。
車での移動距離が多かったのですが、温泉、テニス、料理、どれもよかった旅でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢についての考察 | トップ | 福井旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿