アーモーおやじ

テニスで失敗すると出る「あーもー」。夫婦で田舎暮らししたいなあ。スノボでグラトリ、決めたいなあ。

2009年、今年の誓い

2009-01-04 15:57:48 | Weblog
 坐骨神経痛ではじまった2009年。太ももが痛くて痛くて、長距離ドライブでしばらく運転して、降りるときの痛さといったらたまりません。
 四万温泉と伊香保温泉で快適なひとときを過ごしたのですが、1・2日の湯治では直りません。
 毎年、冬や春先の恒例の痛みなので、ゆっくり付き合っていかないといけませんなあ。
 ドライブ中に息子からメールが入り「夏川りみが結婚だって」ニュース速報。
 相手は一緒にツアーに参加しているのパーカッション奏者とのこと。コンサートではおもしろいなあと思った人で、明るい感じで好印象。息子は私がガッカリすると思ったかもしれませんが、幸せになって元気に歌を歌い続けてくれたほうがうれしいです。

 大阪に帰って、昨年末に行けなかった京都の念仏寺参りに行ってきました。水子さんの供養です。長男と次男の間に生まれてくることができなかった子がいて、その子に我が家の近況報告と新年の挨拶をしてきました。20年以上続けていますが、家族全員が幸せなのも、この子ののおかげといつも思っています。お参りしたせいか、神経痛も少しましになった気がします。


 正月の京都は久しぶりでしたが、4日ともなるとにぎわいもなくなっていて、嵯峨野はゆったりと歩けました。

 今年は、資格を1つとること。
     ミックスダブルスの試合で結果を残すこと。
     終の棲家をさがすこと。
この3つを目標にがんばっていきたいと思います。
 不況不況で暗い雰囲気ですが、しょげていても仕方がないので、いつものように元気に走り回っていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加