アーモーおやじ

テニスで失敗すると出る「あーもー」。夫婦で田舎暮らししたいなあ。スノボでグラトリ、決めたいなあ。

ガチボーイ最高

2008-03-16 20:07:42 | Weblog
 腰が痛いため、テニスもハイキングも行けない日曜日。妻の希望で映画を観にいきました。「ガチボーイ」です。
 事故で1日しか記憶がもたない記憶障害になった大学生が、記憶を失う前に見た学生プロレスをやるという作品で、記憶を写真とメモで残し続けながら生き抜く彼の姿に、涙、涙、涙、でした。写真は主人公の五十嵐くん役の佐藤隆太さん。 『博士が愛した数式』のパクリかという気持ちだった私は完全にノックアウトさせられました。『博士・』以上の作品でした。『銀色のシーズン』での失望から回復し、さらに映画のすばらしさをいただきました。
 みんなに観てもらいたい作品です。我が家の息子も絶対観させたいー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎっくり腰、ヘルニア、テニス

2008-03-15 18:08:57 | Weblog
 先週、何年ぶりかで風邪でダウンしました。
 会社で会議中から熱っぽくて、帰りに医者ではかるとなんと37.6度。私は37.0度でもしんどいのに高熱です。幸いインフルエンザではなかったので、胃腸の調子が少し悪くなったぐらいで、1日だけ会社を休んだだけですみました。
 原因は・・・実は2日前に具合の悪かった子どもを介抱したのですが、どうやらそれみたいです。ノロウィルスやアデノウィルスによる感冒性胃腸炎の風邪の潜伏期間は1ないし2日で、すぐに発病するんです。びっくりしました。体調にもよるのですが、家族がインフルエンザになってもうつったことがないのに、まさに鬼のかく乱です。
 実は、風邪の終わりにぎっくり腰になってしまい、その痛みがなかなかとれずに、今日は整形外科の外来に1日がかりで行きました。
 ヘルニアだったらたいへんでしょうといわれ、レントゲンと血液、尿検査をしてもらいましたが、ぎっくり腰だろうという診断でした。痛み止めをもらってきて、今、このブログをうってます。
 テニスができなくなったらたいへんなので、しばらくは状態をみながらです。
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加