バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

好古園 紅葉会(2017)

2017-12-23 | イベント

11月17日から12月3日に開催されていた
姫路城西御屋敷跡庭園 好古園の紅葉会(もみじえ)。
来た事がないというtakサンと行ってきました。
入園料300円です。


おぉ~


毎年来ていますが、今年はいい時に来た感じ


渡り廊下をすすむと・・・




潮音斎(ちょうおんさい)です。
中秋の名月を愛でるのに最良の方向に向けて建ててあるそうです。

滝もあり、水面に映る揺れる紅葉がお気に入りです









好古園は池泉回遊式の日本庭園ですので庭ごとに池に映る紅葉が見られます。




一番お気にいりだったまん丸く剪定された紅葉は・・・

ライトアップもされず悲しい状態に・・・もうダメなのかなぁ・・・




ライトをあて過ぎたらイマイチだー



姫路城も見える場所があります







満喫~♪♪



塩町にある喜鳥屋サン
お疲れ様です~


全品390円のお店です






満腹~♪

takサン、寒い中ご一緒頂いてありがとうございました~


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2017-12-24 06:39:26
コレはナカナカ素敵ですね♪

カメラは何をお使いでしたっけ???
返信する
Unknown (310)
2017-12-25 00:05:50
>T2サン
紅葉会の期間は三脚禁止ですが持ち込んでいる方が多数・・・

えっ?カメラですか?SHARP AQUOS SH34のスマホです~(笑)
返信する

コメントを投稿