クルマ好きのお仲間と、下道強行ツーリングにいってきました。
朝は...Mellowなyoshizoさんと3:15にコンビニで待ち合わせ。
そう! 今回のツーリングは弾丸なのでNewチンク(1.2L、5MT)に二人乗りで負荷分散ツーリングなのです。
出発予定の3:15を待たずに、待ち合わせ場所の箱崎Pを目指します。
はいはい、あっという間に到着~。 箱崎ってこんなに近かった
オジサン2人でNewチンク。 これは絵になりませんが、お待ちしていた3台はかなり絵になりますね~
さて、次の待ち合わせ場所まで、真っ暗な中を飛ばすぜ~
で、明るくなっちゃいましたが朝マックで一息。 相変わらずMT率高し
ここから500のドライバーを私にチェンジ!
オンダッシュ的なシフトノブ位置や、エンジンパワーフィーリングなど、ムルに共通する点が多い事を発見です♪
途中の休憩を挟み、再度ドライバーはyoshizoさんへ。 街を抜けてスペシャルステージに突入しますよ~、車1台がやっとな道とか...
トンネルは対向車線ありの良好なドライブですが、抜けるとまたスペシャルステージが続きます。
さて、ここで一息つきましょう。
クラシックミニは先月納車、既に1400kmを走破したとか
Focusはお約束のWRC 仕様。 低さも相まって、後ろに着かれると怖いですよ~
Polo GTI。 この後試乗をさせて頂きましたが、馬鹿っ早!!! クラスの違う一台である事を再認識しました
言わずと知れたロータス7。 1968年式とは思えないコンディションです。 でも寒そう~
まったりと朝の山の空気を吸い込みます。 最高の季節ですね~。
参加の皆さま、一部ですがお山の景色と共にご紹介~。
MONDEO ST220 V6 3000cc 6MT そう、なめちゃいけない車なんです
今回のお伴。 New500 Sport 1200cc 5MT 小さいエンジン全開が、イタ車の楽しみ方
March 12SR 1200cc 5MT パッと見じゃ語れないエンジンレスポンス! カーンと吹けるんです
Rover mini 1300cc 4AT クラシックなミニが、2BOXの原型に近いのでしょうね
Focus ギア 1600cc 4AT ヨーロッパフォードの戦略車~
Polo GTI 1800cc+Turbo 5MT ぶったまげな加速の1台。 エンジンをムルに積み込んで、サーキットを走らせたい~
ロータス スーパーセブン (たぶん) 1600cc 5MT ですか? すみません勉強不足で詳細不明です
ここからPolo GTIのドライバー席に。 軽ーくアクセルを開けるだけでターボの極太トルクでグイッと加速、これはクセになります♪
さて、こんな感じでクルマ達が向かった先は丸山珈琲さん。
珈琲プロのyoshizoさんアドバイスにより、カプチーノを選択。 仲良くラテアートを見せっこします
こちらではGTVなお二人が既にスタンバイ。 珈琲も楽しんだし、いよいよペンションを目指しますか~!
今度はMONDEOの助手席に潜り込みます。 先頭を走るので写真も撮りやすい? いえいえ、すっかりスポーティーサルーンの走りに夢中に♪
一列に並んで~。
上ったり、下ったり。 なかなかのツーリングロードですよ
隊列もほぼそのまま、到着しました。
台数が多いですからね、分けてとめましょう。
はいはい、並んで~。 ハイジホフの食堂は下の階ですよ~。
今回の目的、ふわとろオムライス。 デミグラスソースがいー感じです
その後は1時間ほど待ったり歓談。 ふくれたお腹と3時出発が眠気を誘います。
が、渋滞も怖いのでちゃちゃっと撤収です~~。
なので、写真は無し。 いや、その、はぐれまして...
勿論いつものパサールには寄りましたよ。
あれ、なんか景色が違いますね。 ここは三芳バージョンでした
やはり、疲労や孤独感を考えると、相乗りツーリングはありだな~と実感しました。
色々な方の車にも同乗させて頂けましたし、いやほんとに楽しめました
お留守番なムルは今週末にたっぷり乗り倒します、参加の皆さま、色々とありがとうございました。