おが ぶろぐ

ウェイブルーのFIAT Multiplaと
今日は何をしたのかな...

ErgoTex

2005-10-23 18:47:18 | Weblog
先日購入したランバーサポートですが、ムルに取付けました。
結論から言うと「効果あり」ですね。
30kmほど離れた場所にある体育館に行って、某スポーツを楽しんで
帰宅と言うドライブをしました。
往路は1時間程度で到着、
復路は疲労した体で大渋滞を3時間も運転する事になりましたが
最近気になっている帰宅後の腰の違和感が起こりませんでした。
特に腰部のサポーター部は遠赤外線効果があると謳われていて、
実際に運転中は血行が良くなった様に暖かく感じました。
この手の物はあまり信用しない性格なのですが、評価は高い一品ですね。
使い始めの「今」はベースの部分が硬く、サポーター部もヘタっていないので
効果が出ていますが経年変化がどのように出てくるかがポイントかも。
ちなみに価格は、量販カーショップで\7,000位です。
もう暫く使ってみて耐久性が高ければ、姉妹品のベーシックスペックか
ドライスペックをパッセンジャシートにも買って見たいです。

腰痛対策

2005-10-21 20:46:21 | Weblog
2年ほど前に腰を痛めてからシート形状の合わない車で
長時間するのが厳しい、いわゆる腰痛持ちになってしまいました。
普段の生活にはなんら支障はありませんが、週末に子供たちを抱き上げたり
肩車したりと負担を掛けると月曜日、結構厳しい状態で1週間が始まってしまいます。
ムルのシートは比較的私の腰には良好でしたが、さらに快適性を求めようと
今回シートの腰痛対策商品を購入しました。
Ergotexのランバースペックと言うこの商品、効果に期待しています。
シートの擦れ対策にも効果がありそうですね。
週末に取付けて見ます。