ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

サシバ

2017-04-26 16:38:36 | 野鳥
今にも雨が降りそうな天気。
とりあえずオオルリがいる林道へ向かいました。
麓から林道方面を見るとうっすらと雲が……
着くと薄暗い。
オオルリを撮っても色がなくツバメに見えてしまう。
かろうじて頭上で縄張り争いしていたキビタキが撮れただけでした。


林道はあきらめて地元の川に行くとアカハラがいました。



物足りないので午後、久しぶりに中間平にでも行ってみようと自宅を出ると、5分くらいの所で猛禽ぽいのがカラスに追われていたので車を止めて写真を撮るとなんとサシバでした。


それからはサシバ撮影。



すぐ目の前の電柱に止まったのでアップで撮れました。



久しぶりのサシバです。
中間平は行かずに終わりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿