ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

サシバ幼鳥

2021-08-26 15:56:29 | 野鳥
今日は職場近くサシバ幼鳥がいました。






ちょうど木に止まる所でした。



ちょっと安定しない所です。
羽バタバタ。











そして飛び出し。
のように見えますが、木から落ちた所です。




そのまま近くの木に止まりましたが、ちょうど木の陰でした。

ここはオオタカの縄張りなので最初オオタカの幼鳥かと思ったのですが、サシバの幼鳥でした。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解ですよ! (ゴーリキー)
2021-08-26 21:22:36
以前は、繁殖していた場所がオオタカに入れ替わった年を記憶しています。 お盆を過ぎた頃にサシバの兄弟が移動するのは、結構観察されています。
Unknown (011916xp)
2021-08-26 21:29:05
ありがとうございます✌️。
ちょこちょこ見に行きます。

コメントを投稿