おーうっちゃんの遊び放題!

水曜日休みの俺が、ツーリング・釣り・温泉・グルメ・旅・コロ姫ちゃんの事を勝手気ままに書いてる日記です・・・・よろしく!

モッチョム岳🐶

2024年03月12日 10時38分40秒 | ウォーキング・登山・ランニング
久々にモッチョム岳登ってきました🐶
何年ぶりやろ?
てか?
前まで往復4時間もかからんかったのに😭💦
その前に黒味岳登ってんで少し筋肉痛やったんも考慮しても時間かかりすぎ😭💦
ヤバいなと思って帰阪したらランニングしないとと思ってたのに走ってないわꉂ🤣𐤔
走り込んでダイエットしないとね😭💦
登山はやっぱり重いと疲れるわ😭💦
まあ、コロナになってから肺の機能が低下してる気がするねんけど関係ないのかな?
てか?
9時位から登ったんやけど正月明けて数日たつとモッチョム岳にはほとんど人がいなく俺含めて4人しか登って無かったね😭💦
しかも、他の3人は朝日が見たくて夜中から登ったらしい( ̄▽ ̄;)
しかも俺含め皆単独でꉂ🤣𐤔
見た目年齢だと30代後半の女子と40代半ばの女子と60代のおっさんと俺、俺が登ってる時に他の3人はバラバラで降りてきたわꉂ🤣𐤔
俺は夜明けから登って降りてきたやおもてこの人達ヤバいな思ったけど60代の親父は疲労困憊で降りてきたので違うなと思ってたら話しかけてきたのでその全貌がわかってん。
女子は、朝日見たらしく親父は山頂では見れんかって言うて嘆いてたꉂ🤣𐤔
俺は別に元旦の御来光海から見てるし別に山頂朝日とか?
興味無いというか?
夜中からヘッドライト1つでモッチョム岳登りたいと思うことないな😭💦
昼間でも薄暗い中歩いて景色映えせんのに夜中って…ありえへんなꉂ🤣𐤔
てか?
宿のねーさんにおにぎりオーダーが遅すぎて作ってもらえんかったので山頂でカップ麺食べた。
南国の言われてる屋久島でも正月はまあまあ寒いので暖かいカップ麺が五臓六腑に染み込みましたわ。
さっさと食べて下山しました。
その他は画像でお楽しみ下さい。
また、年末年始ツーリングと黒味岳のレポは時間ある時に書き込みます。
てか?
ネタはなんぼでもあるねんけど書き込みする時間が無いな😭💦
最近、仕事より遊んでる時間の方が多いかもꉂ🤣𐤔
それだけ、余裕できたな🐶
今年も遊び放題しまっせ🐶

途中の景色

モッチョム岳山頂を途中で撮った



3合目位にある万代杉

山頂直前のロープ

谷底

この木の又をくぐっります。山道やねん木の又がꉂ🤣𐤔
名もない杉
登り口




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自公合同国政報告会🐶 | トップ | ドクターマーチン🐶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿