おーうっちゃんの遊び放題!

水曜日休みの俺が、ツーリング・釣り・温泉・グルメ・旅・コロ姫ちゃんの事を勝手気ままに書いてる日記です・・・・よろしく!

明石タコ釣り@3

2016年08月13日 10時52分21秒 | フィッシング





今年のタコ釣りは終了にしようと思ってたけど、釣り友のk氏が行きたいと言うし他府県の人が明石タコ食べたい言うし釣りに行ってきました(^o^)v

いや、高知県帰りでほとんど寝ずに釣りしたので途中うとうとしてましたが2キロオーバーを筆頭にまあまあのサイズばかり14杯数こそ少ない水揚げは20キロ弱ありました(笑)

一番でかいのをその日に食べて後は、実家や静岡や佐賀県や宮崎へ飛んでいきましたとさ(^o^)v

我が家には、後2杯だけ(^_^)v

前にも釣ったストックあるので今年はもうタコ釣りはええかな(*^^*)

太刀魚もストックあるし、オニアジ釣りたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

創作Frenchで鱧鍋@松茸入り(笑)

2016年08月05日 00時43分06秒 | グルメ




いつもの、ポムド・カタヤマさんで鱧鍋party(^_^)v

しかも、初物の松茸入り(^o^)v

初物は、縁起物やからね(^_^)v

取り合って食べました(笑)

うまかっちゃん(^o^)v

ワインや日本酒でやりました(^_^)v

卵も美味しかったです(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太刀魚釣り(^ω^)

2016年07月28日 17時49分54秒 | フィッシング
今年初の太刀魚釣りへ(^o^)v

加太方面かと思いきや、淡路沖へ(^q^)

釣り始めから、釣れたので幸先ええやんと思ったがなかなか続かず( ̄▽ ̄;)

と、思ったがぱらぱらと釣れて14匹で納竿(^ω^)

竿頭クラスに釣れました(^_^)v

指4.5本を筆頭に最低でも4本クラス(^_^)v

実家に持って帰って置いて帰ったが、まだまだ沢山あるがな(^_^)/

もちろん、コロ姫にもお裾分け(^_^)v

うまかっちゃん(^o^)v

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮崎から

2016年07月28日 17時47分04秒 | グルメ
頂き物シリーズ(^_^)/

第2段は、宮崎から地鶏と焼酎(^_^)v

ありがとうございました(^_^)/

持つものべきは、友やね(^ω^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニンニク(^o^)v

2016年07月26日 19時44分46秒 | グルメ


兵庫県から、送られて来ました(^_^)v

ありがとうございます(^o^)v

美味しく頂きます(^_^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明石タコたっぷりのシーフードヌードル(^_^)v

2016年07月24日 17時19分34秒 | グルメ


おーうっちゃん特製のシーフードヌードル(^_^)v

作ってみました(^o^)v


なかなか、いけるわ(^q^)

次は、クラムチャウダー風のパスタ作ろうかな(^_^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

創作French@明石タコ

2016年06月30日 09時47分25秒 | コロ姫



行きつけの創作Frenchのお店で前日に釣った明石タコを持参して料理してもらいました(*^^*)

トマトとガーリックとマッシュルームのソテーやった(^o^)v

うまかっちゃん(^_^)v

いや、オードブルもボリュームあってお腹はち切れそうになりました(笑)

ゴボウの冷製スープもうまかっちゃん(^_^)v

フランスパンもあったけど、1つも手をつけず、〆の鯛のリゾット風も食べたことない味わい(^o^)v

デザートもあったんやけど、撮り忘れ(笑)

また、予約して行こうと思いました(^_^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明石タコ釣り@リベンジ

2016年06月28日 17時58分25秒 | コロ姫


前回は、4杯しか釣れず(泣)まあ、坊主の人も居ったぐらい渋かったのもあるけど、今年中のストックも残さないとあかんしと言うことで行ってきました(^_^)v


2キロを筆頭に、20杯(^o^)v

竿頭やったかも(笑)

もちろん、うまかっちゃん(^_^)v

しばらく、美酒を頂けそうや(^o^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイ@ナマズ

2016年06月28日 17時32分27秒 | コロ姫
やったぜー!


タイのなんとかナマズ釣った。

なんとかナマズってなんやねんとか言わんといてね。

B型の俺は、アバウトやし(笑)

しかし、めったと釣れない魚種らしいよ(^_^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仔犬&コロ姫(^_^)v

2016年06月25日 13時56分58秒 | コロ姫
長居公園でお散歩してたら、仔犬の柴犬がコロ姫になついて寄ってくるが…

コロ姫は、仔犬がどうやら苦手みたいでスルー(笑)

しかし、仔犬はなんとかして遊んでほしいみたい(笑)

んで、背中向けてお座りするコロ姫と同じ真似して仔犬もお座り(*^^*)

ほっこりする朝でした(^o^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加