半人前店主の、ブログだけはイッチョマエに

cocho-cocho〒015-0078秋田県由利本荘市谷地95B OPEN 12:00 CLOSE 19:00 不定休

1月6日以来の投稿!!

2018-03-19 13:06:54 | 日記
こんにちはcocho-cochoです。
本日営業しております。
まさか1月6日から何も投稿してないなんて。。。
人生に1度か2度あるという「記事を全く投稿する気にならない」生理現象に陥ってました。

そんな中、先日どうも調子がおかしく、鼻水やらのどの痛みを感じ病院へ行って参りました。世間ではインフルエンザが終息へ向かっている、そんな状況でした。
熱を計測し、名前を呼ばれたので診察室へ入りました。開口一番、先生は私にこう言いました。


「何キロあるの?」


え、と思いつつも質問に答えると、


先「体重を減らそうという気持ちは?」
私「いや、もちろんそういう気持ちはあります」
先「気持ちはあるけど実行できてない、か」
私「はぃ・・・」

その後も身長を答えては「痩せた方がいい」と言われ、むかし柔道か相撲とかやってたのと聞かれ否定をすれば「痩せた方がいい」と言われ、風邪の症状なのかこの謎の問診のせいなのかどんどん気が沈んで行くのが実感できました。
先生の気が済んだのか急に「どうする、インフルの検査する?」と言われ、本来の目的を思い出した私は落ち着いた声で「はい」と答えたのでした。

結果は陰性、インフルの反応ナシでした。



後日、今度は腰痛に襲われ、知人オススメの整形外科へ行きました。1時間ほど待ちレントゲンを撮り、1時間ほど持ち診察室へ。先生の一言目は、


「ん~、体重落とそうか」


でした。診察台に寝そべさせられるわけでもなく、腰に指一本触れるわけでもなく、どこがどうすれば痛いのかを聞くわけでもなく、ただただ体重の話をされ、デカい病院でのMRI検査の紹介状を渡されたのでした。その整形外科へ入ってから玄関を出るまで3時間強の時間が過ぎていました。


数日後、そのMRI検査を受けました。
担当の医師2人からギュウギュウと機械に詰め込まれました。



ヘルニアでした。



ヘルニアを患いながらも本日営業しております。
(情に訴える作戦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿