半人前店主の、ブログだけはイッチョマエに

cocho-cocho〒015-0078秋田県由利本荘市谷地95B OPEN 12:00 CLOSE 19:00 不定休

7月の休業日と、その他二束三文情報。

2017-06-30 12:55:32 | 日記
こんにちは。
いつもありがとうございますcocho-cochoです。
6月はどちらかというと寒かったような印象がございます。
寒かった、と申しておりますが、
何か違和感あるなと感じてらっしゃる方、
もしかして「寒かった」じゃなく「カムチャッカ」と読み違えてないですか?


さて7月の休業日です。

6日(木)
12日(水)
19日(水)
24日(月)
28日(金)

相変わらず不定休っぷり炸裂でスンマソン。












最近個人的に、ほんと個人的になんですけど、
偉業を達成いたしましたので、
この場をお借りしてご報告申し上げます。























ケンチャンラーメン象潟店にて、
「サラリーマン金太郎」のコミックを読破しました!



















ありがとうございますありがとうございます!
まだ横手市は雄物川町の実家暮らし当時から通うこと10数年、
片道1時間かけて辿り着くも早じまいしてた時もありました。
あえて台風の時を狙って空いてる時に食べたこともありました。
他のケンチャンラーメンを連食してから訪れた時もありました。
もちろんその逆、
象潟ケンチャンを食べて他のケンチャンへ連食しに行ったこともありました。





まだ撮影禁止になる前に撮った写真です。
いつ見ても美しいですね。

毎度のオーダー「大盛りうす脂麺固め」を注文し、
「サラリーマン金太郎」をラーメンの待ち時間、
そしてちょっとお行儀が悪いとは承知しつつもラーメンを食べながら読み、
ケンチャンラーメン象潟店でのみ、そのコミックを読むこと10数年ですよ。
30巻まである「サラリーマン金太郎」を読破いたしました!!
ありがとうございます!!

で、遂に読破した今、
「サラリーマン金太郎」の内容を振り返ってみたんですね。
















ほぼほぼ覚えてないっていう。














自分でも「これほどまでに覚えてないものか」と、
ビックリ通り越して呆れてるんですが、
やはり、
それほどまでにケンチャンラーメンの魅力が勝っているということでしょう。

で、先日も象潟ケンチャンへ行きまして、
いつも通り「大盛りうす油麺固め」を注文し、
もう一度1巻からサラリーマン金太郎を読み始めたんですよ。

「あー、なんだかんだで読んだ覚えあるわ~」

と感じるかと思ったんですけど、
















全てが新鮮で、かつ、すごく面白いっていう!














よっしゃ!
「サラリーマン金太郎第二章(←私にとって)」の始まりやで!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 営業時間変更のお知らせ。 | トップ | ビール! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。