半人前店主の、ブログだけはイッチョマエに

cocho-cocho〒015-0078秋田県由利本荘市谷地95B OPEN 12:00 CLOSE 19:00 不定休

4月23日(日)現在の悩み。

2017-04-23 13:57:31 | 日記
いつもありがとうございますcocho-cochoです。
つい先日まで冬だと思ってたら、もう桜の散り始め。
そこで勘のいい私は思ったのです。

「時間は確実に動いている!」


時間は大切に。
あと資源とか食べ物も。
あ、家族もね。




さて、久しぶりに商品のご紹介なんぞをしてみようかと思ったのですが、
どうしても皆様に聞いてもらいたい、
そして解決してもらいた悩みがございまして、
それを今回この場をかりて言ってみようかなと思いました。
題して!
「フリーダイヤル!悩み無用!」のコーナー!

では早速ですが、
シャンプーとコンディショナーってあるじゃないですか。
毎日そんなに意識してなくても、でも心のどこかで、
「バランスよく使って減らしていきたい」
みたいなことを考えながら使ってるんじゃないでしょうか。

でも結局はどっちかが早くなくなり、
どっちかがそこそこの量が余る、そんな状況におちいります。
少量余るのではなく、そこそこの量が余る。

で、私がまさにその状況なワケなのですが、
今回はコンディショナーが早く力尽き、
シャンプーがそこそこの量余っている、という感じです。
次回使うシャンプーとコンディショナーは、
現在使っているのと別メーカーのものでして、
自分でいうのもアレですが、ちょっと高級なヤツです。
ホントならばシャンプーとコンディショナーは同メーカーのを使った方が、
効能?効果?とかも良いんでしょうけど、
余ってるシャンプーを捨てるほど私はセレブではないので、
シャンプーはそのまま使いつつ、
コンディショナーは次回使う予定の別メーカーの(高級)商品を使っています。

ところがですね、
このシャンプーと別メーカーの(高級)コンディショナーの相性が凄く悪く、
えっ?って思うほど髪がゴアゴアすんですよ。




























































ちなみにこちらはアメリカのゴア副大統領です。
混乱するといけないので。


で、どのくらいゴアゴアするかというと、
今もそういうのがあるのかわかりませんが、
ひと昔のビジネスホテルに置いてあった、
小さいパッケージに1回分入ってるリンスインシャンプー、
あれ使うと、
自分の髪がカタ焼きそばになってしまったんじゃないか、
そんな感覚になるほどに仕上がってしまったものですが、
今回の私の状態は、それの1,2歩手前といった感じです。
結構ゴアゴアでしょ。






























































ちなみにこちらは、もうお馴染みアメリカのゴア副大統領です。
ゴアなのに、髪はシュッとしてそうですね。


シャンプーは捨てられない、
そこそこの高級コンディショナーも使ってみたい、
そうなったらもう、
このゴアゴアを受け入れるしかないじゃないですか、ポジティブに。
というワケで今回の私の悩み・ご相談というのは、
結果的にゴアゴアしてしまった髪、
この髪が、上から何か物が落ちてきた時に、
サラサラヘアーと比べて、
何%ぐらいショック吸収率があるのかお訊きしたいのです。
それぐらいしかゴアゴアのポジティブな受け入れ方を思いつきません。

天然パーマと似た症状だけに、
10%(テンパー)というのは天然パーマの方に失礼な気がしますので、
できればそれ以外のパーセンテージを教えていただけたらと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さよなら3月、またきて4月。 | トップ | 5月の休業日のお知らせ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。