Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

友人を誘って平尾台へ

2020-09-22 | 登山
軽く登れるほうがいい、そのリクエストに応える。




茶ヶ床園地に車を滑り込ませることができた。





かわいい花がいっぱい。





でも、花の名前がさっぱり分からない。





謎の配管がある。
友人と二人で何のためだろうと考えを巡らすが、
くだらない事しか浮かばない。





この木くらい根性があればいいのだろうが、
楽な方に流され気味。





桔梗を見ると思い出すのが
「桔梗が咲いた」著 片岡義男

片岡義男.COM https://kataokayoshio.com/essay/170517_novel_kikyo




片岡義男ふうに言うと、
「北国の夏のなかへオートバイであらわれた無口な少年」のような友人。





小、中、高、大と腐れ縁。





この植物、見た目より硬い。
ふいに触ったら痛かった。





岩山の滝のような岩。




バターナイフで切れそうだ。





お昼を過ぎたのでメシ!





おばちゃん二人組(推定70歳)と東屋で相席。
ベーコン、トマト、レタス、モッツァレラでホットサンド。
ベーコンとトマトを先に焼くので時間がかかる。




相席して5分でおばちゃんたちの近況や夫に先立たれ独身であること、お金持ちなど、
知らなくて良い、別に知りたくもない情報が山のように押し寄せる。
友人と顔を見合わせ苦笑いが限界に達したとこでおばちゃんは帰って行った。
手作りのおにぎり(最高に美味かった!)や、ぶどう、食べかけのパンを僕らに譲って(押し付けて)。
思いがけず楽しい時間になった。
んが、食べすぎて今も胃もたれ中。



~お知らせ~


店休日と受付時間は↓をクリックで拡大します。


料金表(メニュー)は↓をクリック


河畔病院の隣のセブン-イレブンの東隣にありますよ!



濱田保険事務所さんの隣のテナントになります。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の20日~22日は お休... | トップ | 牡鹿鍾乳洞へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事