『 Enjoy Baseball ⚾ 』 ~ありんこ🐜玉集団の一点突破🌊~

野球をみんなで楽しみ人生を豊かなものにしよう!

優勝体験ノック

2021-01-27 06:04:00 | 日記
うちのチームの守備練習の中に、
“優勝体験ノック”という練習があります。

最終回を失点0点で抑える練習です。


最終回のランナーなしから始めて、
3アウトをみんなで取る練習です。

これが、なかなか難しいんです。


もちろん、ノッカーは…、
守備の対策が不十分な所を狙います。

守りづらいところに打つから、
余計に…守備の練習になります。



さまざまなことを事前に考えて、
それを共有して、何が起きても、
想定内にすることが必要な準備です。

ポジショニングの大切さもわかります。

守っているときの雰囲気も大切です。

雰囲気が悪いと、
必ずと言っていいほどに、
ミスの連鎖が起きて失点します。

野球の勉強ができる、
良い練習メニューです。


それぞれの練習メニューを、
楽しむという感覚が大切です。


“優勝体験ノック”で、
『Enjoy Baseball』ですッ!!




最新の画像もっと見る