『 Enjoy Baseball ⚾ 』 ~ありんこ🐜玉集団の一点突破🌊~

野球をみんなで楽しみ人生を豊かなものにしよう!

芝刈りに気づく ~ 支えられている実感 ~

2020-10-02 06:03:00 | 日記
先日の平日練習の際に、
一人の選手が質問に来ました。

「グラウンドの端っこの芝は、
誰が切ってくれたのですか?」



変化に気づく…、
周りが見えている証です。

周りが見えている選手が、
少しずつ増えてきました。


(芝を切ってくれたのは誰か?)

そう思った選手は…、
他にもいたと思います。

しかし、そこを…、
しっかりと確認する辺りが、
素晴らしいなぁと感じました。



芝は用務員さんが、
刈ってくれたのです。

それに、気づいて…、
「お礼を言いたいので…」
と、いうことでした。

選手の成長を感じますッ!!



芝が生えていると…、
ボールが転がったときに、
そのボールを見つけにくいです。

それ以外にも…、
動きにくくなったり、
足が引っかかったりと、
マイナスなことがあります。


本当にありがたいことです。

こういうことに感謝ができると、
1日1日がより幸せなものになります。



変化に気づいて、感謝をし、
『Enjoy Baseball』ですッ!!


最新の画像もっと見る