ジャッキー@鉄の日常

当ブログは、東海地方の鉄道を中心に掲載していくブログです。
Twitter等でも活動しているので、ぜひお越しください!

ネタを追って私鉄めぐり① ~近鉄&瀬戸線午前の部&愛環編~

2014年03月09日 21時34分30秒 | 私鉄
こんばんは。題の通り本日はJRではなく私鉄めぐりですw
まぁJRにもバリバリ乗ってるんだけどねw
まずは近鉄のあおぞらⅡを撮る為、近鉄名古屋へ。
ホームに行くと近鉄撮影に行くともれなくついてくるwかぎろひですw↓

クラブツーリズムが儲かっとるってことか?w

そして烏森へ行きます。
3分も経たずに回送がやってきました↓

久々にあおぞらⅡ4両撮りましたwバリ順で決まりましたw

名古屋からの本チャンは逆光なのでまぁこんなもんでしょう↓

にしてもッ下手なんだがなwもっと練習!w

この後来たスナックカー+ビスタカーの特急↓

この組み合わせあんま見ないような気がするのは俺だけかw

この後すぐ瀬戸線へワープして、矢田~大曽根間の撮影地に行きました。
まずは練習電↓

前行ったときはくもりだったのでバリ順は嬉しいですw

何本か4000系が通過した後、同業者も増え始め、6035Fが来ました↓

相変わらず構図イイネ!桜が咲いてたらいいのになw
そういえばせとでんのメモリアルカードにもこの場所のバリ順の画像があったなw
カードのは桜が咲いてたが・・・引退間際には桜とも撮れるのかなw

引いてもう一枚↓

十分満足できましたw

これから愛環に行く予定があるのですぐ撤収して新瀬戸へ。
乗り換えて愛環の瀬戸口に来ました。
本日、愛知環状鉄道ではゆるキャラ列車を運転しました。
運転区間は中岡崎~瀬戸市で、車内には抽選で選ばれた乗客と
オカザえもん他ゆるキャラ4体が乗車しました。
電光掲示板もこんな感じに↓

凝ってんな~www

瀬戸口では練習電なしで来ました↓

2両だと思ったら、4両で、しかもHMも大きくて、満足しました。

本日はここまで。明日は②を書きます。②は瀬戸線の午後の部です。
今のところは不幸はありませんwでわ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿