ジャッキー@鉄の日常

当ブログは、東海地方の鉄道を中心に掲載していくブログです。
Twitter等でも活動しているので、ぜひお越しください!

4色団子と重戦車 ~DD貨物撮影後半&近鉄復路撮影編~

2015年03月22日 21時09分01秒 | 私鉄
こんばんは。
昨日の続きを書きます。

四日市にて原色1805号機を撮影後、徒歩で四日市~富田浜の撮影地に行きました。
先客はゼロ名、広く使って撮影することが出来ました。
着いてセッティングすると、四日市方からコンテナ貨物がやってきました。



ちと圧縮しすぎました。コキ切れてますもんね。
にしてもスノープロウ付けてる愛知のDDの違和感が凄くて・・・(笑)
なんか愛知のDDって付けてないイメージがついてるからなんか変に思えました。
この後、反対側からセメント貨物が来たので勾配表と絡めて撮影しました。



なんか良いんだけど、勾配が11.4て・・・(笑)
もう少し激坂ならアリでしょうがこれは少し心許なかったですかね。
まぁたまにはこうして編成以外にピントを合わせてみるのも良いかも知れませんね。
この後は、同じ方向から原色899号機先頭の重単が来ましたが、構図に無理がありすぎたので割愛します。
そして、逆側からセメント貨物がやってきました。



まぁさっきのよりマシじゃないですか。編成も入ってますし。
光線が悪いのはしょうがないですかね。なかなかここは順光になりませんから。
煙もしっかり出てますし、迫力があるDD貨物の写真が撮れてよかったです。
そして最後は、四日市方面行きのこれもセメント貨物をスッキリした構図で順光で狙います。



おーまぁまぁ良かったんじゃないですか。
ここは1回は行ってみたかった場所なので、行けてよかったです。
ただ、全体的に写真が酷すぎるので、次回来る時までに腕を上げなくてはいけませんね。
これでDD貨物撮影は終了し、近鉄四種混合の復路を撮影しに向かいます。
が、途中で富田付近の火災に気を取られ、時間がなくなってしまいました。
間に合う駅で探すと、川越富州原という駅が良さそうなので下車。光線はどっちにしろ最悪なのでほぼ諦めで。
5分もせずにやってきました。



まぁ予想はしていましたが、逆光で暗いですね。しょうがないですが。
これから富吉への回送がなんとか間に合いそうだったので蟹江で撮影することに。
端はもともとキャパが少ない上に線から出て撮ってるやつがいたので後ろの方で撮影。
セットしてすぐに来ました。流すかどうか微妙な光線でしたが、止めることにしました。





まぁ、ホントに記録程度ですよね。
前回の四種混合の時は塾のテストで行けなかったんですよね・・・
今回はリベンジを!と思っていたのですが、散々な結果に終わりました。
最近で空回りすることなんて久しぶりなので・・・←
まぁでも前回は撮影すら出来なかったので、記録できただけでも十分です。
次回の撮影はまだ未定ですが、18切符を使用してどこかに遠征でも行こうかと思っています。
なので、次は遠征報告の記事になると思います。では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿