ワーク・ライフ・バランスって。

無事に2度目の職場復帰を果たしました。忙しすぎて毎日目が回っています。

一升餅

2008-10-09 13:25:18 | モブログ
背負って、文房具とかそろばん(電卓?)とかを選ばせるのが正しいみたい。
でもうちでは「とりあえず背負っとけ」みたいな~

だってお義母さんなんて
「Uくん、ほら仏壇まで歩いてみようなぁ」
と言って勝手にルール作ってるし(笑)

私も私の母も、一瞬「仏壇のない家はどうするんだろう」
と思ってしまいましたよ。
お義母さんの創作とは知らずに。


まあ餅を背負って歩けたのは2・3歩でした。
あとはひっくり返って起き上がれない亀のようになって泣いていたので
写真撮る間もなく…儀式(?)終了。

餅は季節外れの雑煮を作って食べました。
美味しかったですが、何せ一升。
まだ多量に残ってます。

最新の画像もっと見る