ワーク・ライフ・バランスって。

無事に2度目の職場復帰を果たしました。忙しすぎて毎日目が回っています。

もううまれるの?

2007-09-20 12:32:55 | ウェブログ
定期健診に行きました。
10ヶ月に入り、いよいよ週1回ペースの検診。
今回から内診もメニューに入りました。

で、現在子宮口1cmだそうです。
びっくり!
このくらいだと全然自覚無いです。
ただ初産婦だし、ここから子宮口5cmになるまで、
すぐなのか、1週間ぐらいかかるのか、
予想ができない、と助産婦さん談。
まあ買い物とかもあまり遠くに行かない方が
良いのでしょうね、きっと。

出産は「陣痛」「出血(おしるし)」「破水」の
どれかから始まるらしいですが
できれば「破水」以外のものであって欲しいです。
母が姉を産んだとき、破水から始まり
かなり大変だったという話を、繰り返し
聞かされたので、何だかトラウマのようになっている
だけかもしれませんが…やっぱり想像してみても大変そう。

既に赤ちゃんは2,900g以上あるようなので、
3,000g超えちゃうかなぁ。
痛いだろうなぁ。

あと、育児休暇が「子どもが1歳になる月の月末まで」
なので、できれば10月に入ってから生まれないかなぁなんて
ことも考えたりします。
でもそうしたらますます成長しちゃってて、
さらに生むのが大変になったり…

あぁぁぁぁ…どうでもいいから無事にうまれてくれよ~
というのが本音です。


最新の画像もっと見る